里親募集とボランティアの日記

里親募集中の子の様子やボランティアを綴っていきます!

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

コメントは認証制です。

ご連絡はメールフォームよりお願いいたします

(引取りなどのご相談は一切承りませんのでご了承願います)


私たちは公益財団法人どうぶつ基金 (佐上邦久理事長)様が主催する

「さくらねこ不妊手術事業」 の協働ボランティアです。

姫路市の不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金様から

28年5月は4頭、6月は3頭、7月は2頭、8月3頭、9月2頭、11月2頭の

猫にチケットをいただきTNRしました。


29年4月1頭、5月1頭、7月1頭

の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。







https://www.doubutukikin.or.jp/


公益財団法人どうぶつ基金に寄付 をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

NEW !
テーマ:
今日は朝から施設でボランティアです音譜
晴れそうでよかった爆  笑
今日は、他のボランティアさんも来て下さるみたいでww
じゃあ休もうかな~って思ったけど
りんごとみかんの様子をみたいので行くことに・・・
ボランティアの事はまた明日書きますねニコニコ
 
 
 
そらちゃん・・・
私が毎朝、めざましテレビをつけているのですが・・・
今日のわんこで犬が吠えると
テレビをガン見sei
 
 
{0346170C-AF86-459B-B421-AFA1CB1702D2}
 
先日、ハミガキの事も兼ねて
チューデント買ったんですが
image

ガムピンクになってますよ困った

歯から血でてますよ・・・

 

 

歯石とりしたけどもう歯石がついてきてて

子供を何度も産まされたからか・・

年齢よりも歯が悪い↓

歯は歯茎があがっているし、前歯はグラグラ動いてます泣き1

 

 

 

愛犬は

{F2F035AB-7B0C-45B3-BE7B-0C5D200F02DB}

 

歯ほとんどないのに

いっちょ前にガムを持って行きました。

 
 
昔の愛犬の写真です音譜
顔が黒い~~~
まだ若いのかな~はてなマークはてなマーク
チューデントならべてます(笑)

 

 

 

{C78110B9-BB27-473E-BECA-76A8D74348B2}

 

チューデントの巻いてるのを
全部ほどいたらいりませ~~んあせる
っで、新しいのくれくれとうるさいガーン
 
贅沢な事してたな~~
 
ガムは人がいないときにあげたら
のどにつまったら困るからいつも出かける前には
隠していくんですが今日は忘れ・・・
 
 
母親に
ガムを探して隠しておいて~ってメールしたら
寝てるけどガムは放置してるよって・・・
 
 
そらも愛犬もお昼からは爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ
私が帰る前くらいから起きてきて
私の車の音が聞こえたら踊り場で並んで待って
随分前から待ってる感じだそうですあはは・・・
 
 
帰っ探してみたらそのガムにはもう興味ないようで
目の前にあっても無視・・・・
もうはや?
 
 
私が触りだしたら、また噛むんだろうけど・・・・
同じのあげても、2匹でいつも相手のを取り合い子してる
変なの~~~(笑)
 
 
 
ポチっと押していただけたら励みになりますので


宜しくお願い致しますm(__)m



里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

譲渡会は10/1(日)

ヤマトも参加予定です音譜

image
 
 

10/15(日)姫路キャンフェルさんの

主催ワンニャン譲渡会です!

 

{49065A18-CB21-4B16-80A0-8F34D6E0D857}

ヤマトも参加するかもはてなマーク爆  笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前シーズンの子猫がまだ譲渡できてない方が多い中
もう子猫ラッシュの予感・・・・
今やシーズンなんてないくらいずっと子猫が生まれてる・・・
 
 
先日ご相談メールをいただきましたが
私は猫を保護できないのでミルクをあげて
離乳してから里親探しをお願いしました。
里親探しのご協力は私のできる範囲で
ご協力したいと思っていました。
 
 
まだ目が開いたばかりのキジの乳飲み子
多分男の子?1匹です。
保護されてどうしたらいんだろう?と
不安だし、悩まれたと思います。
 
猫まみれも子猫の保護が相次いで満員状態。
 
どうにかしてあげたいとは思いますが
自分も保護できないのに受けるわけにいけないし・・
 
せっかくご相談いただいたのに
お役に立てなくて申し訳なかったですショボーン
 
{80FA3A14-095F-421D-83B0-969D1CB6F484}

 昨日ご相談者様から、ご連絡があり、キジの子は里親さんが決まったようですバンザイ

よかったです爆笑幸せになってね。

 

 

 

 

里親様の所でも白キジの乳飲み子3匹

まだ目も開いてないです。

 

この子たちは捨てられてたようですが、たまに母猫が

移動してる間に見つけて連れてきてしまう場合があるので

しばらく母猫が来ないか見守ってあげて

どうしても母猫が来ない場合は保護してあげてください。

 

 

見つけて保護できる方は保護していただいて

里親様を見つけていただければ嬉しい事ですしニコニコ

{986A809D-2C3A-4BF9-A119-68DF8868F07A}

見事にキジ系・・・

なぜかキジは里親様が決まりにくい・・・・

色関係あるんですかね汗

 

茶トラや三毛は早いのにな~

白黒も好きな方は好きですがなかなかですね・・

 

この子たちをご希望の方はご連絡をお願いいたしますm(__)m

 

 

ヤマト・・・・

もう今月末くらいで4カ月です。

安定していいお年頃ではありますが・・・

 

ワンコも大丈夫なヤマトくん

 

{73302025-2F79-4EB6-8F9B-988647AB7A9C}
まんまるなお顔でとっても美形なんだけど・・・
 
{9AB08C19-4E44-461B-99D6-BDCB3878B26C}
エイズキャリアのためなかなか厳しいですあせる
でも、あきらめずに頑張らないとねビックリマークビックリマーク
 
 
 
ちゃんと室内飼育してもらえば長生きする子もいるのにね~
寿命なんて誰にもわからないもんねw
 
キャリアじゃなくても病気する子もいるし汗
ヤマト絶賛里親募集中です音譜音譜
 
ヤマトは譲渡会に参加予定です爆  笑
image

 

ご希望の方は譲渡条件をお読みの上ご連絡をお願い致します。

 

https://ameblo.jp/satooya51/entry-12011165700.html

※猫の保護、ペットの引取りはお受けできません

現在、エイズキャリアの大人猫のりんごと、みかん
子猫のエイズキャリアのヤマト
大人猫のロシアンブルーミックス ロッシー
 
ヨークシャーテリアのそら(そらは数名の希望者様がいらっしゃいます)
狆の福ちゃんの里親募集をしています。
この子たちは兵庫県姫路市からの募集です。

 

 

 
 
 
ポチっと押していただけたら励みになりますので


宜しくお願い致しますm(__)m



里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

10/15(日)姫路キャンフェルさんの

主催ワンニャン譲渡会です!

 

{49065A18-CB21-4B16-80A0-8F34D6E0D857}

ヤマトも参加するかもはてなマーク爆  笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ありがたい事に以前は遠方からの
そらのご希望者様が多かったのですが・・・
 
 
最近は同じ市内の方ばかり爆  笑
うれし~~笑い泣き
 
譲渡会行ってたら日曜日は丸一日動けなくて
土曜日はボランティアに行ってるので何か入ると
ボランティアに行けなくなる事が多々・・・
 
体が2つ欲しいと思う今日この頃・・・・・
もしくはどこでもドアが欲しい・・・
体二つよりどこでもドア欲しい・・・
 
夢は置いといて・・・・
 
 
 
お一人目の方は、ヨーキーを亡くされて
しかも、前の施設からの譲渡の子だったんです爆  笑
嬉しいな~~ラブラブ
すごく大事にしてくださっていてありがたいです。
お近くだしそらを気にかけてくださっていらっしゃったようで
嬉しかったですニコニコ
 
 
お家には、たくさんワンニャンがいますニコニコ
そらが案外ニャンコが大丈夫でビックリでしたびっくり
家の愛犬も猫好きで大丈夫ですが、好きすぎて追っかけます叫び
なので今回はお留守番あはは・・・
 
{52A953A3-C3FA-44F2-AA58-919620FEAB60}
 
子猫トリオに散歩される そら(笑)
リードひきずってるのでリードを捕まえて
面白い面白いsei
 
 
子猫は本当に無邪気で可愛いドキドキ
大人猫ちゃんも警戒しながらも出てきてくれましたww
 
 
 
一番警戒するって言われてるむぎわら色の猫ちゃんにも
最後はお腹見せてコロンコロンしててお腹触れましたラブラブ
 
 
 
お顔が真ん丸ですんごい可愛いんですラブ
黒猫ちゃんと三毛ちゃんもとっても可愛いドキドキ
 
写真なくてすみませんあはは・・・
 
 
なぜか、普段お客様が来られたら出てこないって猫ちゃんが
出てくることが多い私・・・・(笑)
たまたまかもはてなマークですが・・・・
 
 
ワンコはもうお年寄りワンコさんでしたが
子犬の頃に保護されてミルクをあげて育てられたそうです音譜
子猫ちゃんもご主人に保護されて里親さんにもらわれた子も
います。
 
キャットウォークもあるお家でとてもみんな自然体でした爆  笑
奥様はボランティアてすごいと言われてましたが私からしたら
こうやって保護してくださってワンコもニャンコも里親様を見つけて
くださったり飼われたり・・・
 
すごいな~って思います。
 
 
 
お二人目は・・・・
日がなかなか合わなくて・・・
急遽火曜日の夜にお会いしてきました。
 
 
ご家族の方みなさん楽しみに待て下さっていましたラブラブ
 
 
先住ワンコのジョイ君
ヨーキーとチワワのミックスですww

 

{8B661496-D22E-4863-B2FD-70C649385F18}
怖がりさんだそうで、そらとはどうかな?
と思っていましたが・・・
 

 

{D1A5A487-848F-4070-A4CD-E217CEFF2CFF}

 

案外大丈夫でしたww

ジョイ君のが小さい音譜

 

 

私はやはり抱っこしようと思いましたが

警戒されて抱っこできませんでした汗

ジョイ君、お母様が、行かれた方を見ています。

お母様の事大好きだそうですドキドキ

 

 

24日にもうお一人ご希望者様とお見合いがあります。

先住犬がいらっしゃるので、そらとの相性が一番大事ですので

先住ワンコと会わせていただくことになっていますニコニコ

 

そらも、相性があるので・・・ガーン

そらは、パグのポッケ(パグ蔵)には意地悪だったよね・・・・

 

{32BB9E9E-E1F5-48A1-9D37-102024B2F1CA}
こないだそらに会った時に可愛く撮れた写真送ってもらいましたww
笑顔爆  笑
 
image
初めて会った時のそらw
まだお顔が緊張していますねニコニコ
 
 
段々変わっていっています。
どなたかを選ぶなんて申し訳ないですが
仕方ないですねしょぼん
 
 
相性が一番大事ですので・・・
でも、お近くですし何かご縁があればな~と思っています。
 
 
最近は本当に甘えん坊で・・・
絶対一緒に寝ますぐぅぐぅ
 
まだまだ落ち着きなくてよく怒られますが
段々落ち着いてくれたらいいな~と思います。
 
 

 

 
現在、エイズキャリアの大人猫のりんご(1歳くらい)と、みかん(7歳くらい)
大人猫のロシアンブルーミックス ロッシー 推定7~8歳の女の子
子猫のエイズキャリアのヤマト
ヨークシャーテリアのそら(そらは数名の希望者様がいらっしゃいます)
狆の福ちゃんの里親募集をしています。
この子たちは兵庫県姫路市からの募集です。

 

ご希望の方は譲渡条件をお読みの上ご連絡をお願い致します。

 

https://ameblo.jp/satooya51/entry-12011165700.html

※猫の保護、ペットの引取りはお受けできません

 

件名に希望の子の名前
 
お名前、大体のご住所、現在飼育している種類と頭数
ペット可住宅か、簡単な自己紹介と家族構成をご連絡お願いします。
 
犬猫くださいなどの1行メールにはお返事しかねますので
よろしくお願いいたします。

 

 
 
ポチっと押していただけたら励みになりますので


宜しくお願い致しますm(__)m



里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 
次回猫まみれの譲渡会は10/1(日)です!
ヤマトくん参加予定です音譜音譜


image


10/15(日)姫路キャンフェルでワンニャン譲渡会です!

 

{49065A18-CB21-4B16-80A0-8F34D6E0D857}

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月に保護したロッシー

 

image

こんなボロボロのガリガリの子でした汗

 

尾も切られたのか事故なのかわかりませんが・・・

短い・・・

 

 

人なれしてるのもあり保護しました。

 

image

病院へ行ったときのロッシー

いかつい顔ですねあせる

一応女の子です。

 

 

この時ボロボロの死にかけの体で妊娠していました。

まだ形にもなってない子猫・・

産むとなるとロッシーの体は持ちませんでした。

貧血がひどく即入院となりました。

 

 

施設の方にお世話になり

血液検査も終えました

 

 

先日シャンプーした後のロッシー

 

image

体が汚れていて床が汚れてる・・・

猫はシャンプーしなくていいっていうのは嘘なのかはてなマーク

 

image

相変わらず鋭い目ですなsei

 

image

歯はボロボロですが食欲はすごいですww

 

人懐こいかと思いきや実はツンデレ女子でしたあはは・・・

お腹すいてたからスリスリきてたのかしら泣き1

 

 

image

18日に施設で撮った写真

毛艶もよくなって丸々としています。

口内炎もあって奥歯を抜歯してもらったので

もうしみないのでよく食べますニコニコ

 

 

年齢は歯がボロボロなんで本当にわかりにくい・・・

最初5歳くらいかなはてなマークって話だったんですが

今では7歳くらいはてなマーク(笑)

 

年齢不詳ですww

 

最初に死にかけて溝にうずくまってたこの子に餌を与えて

くれてた方も今のロッシーを見て喜んでくださっています。

譲渡会に参加するとロッシーに会いに来てくださいます。

 

推定年齢10歳以下(めっちゃ幅広い)

ロシアンブルー似のロッシー

女の子です。

 

 

この子も里親募集中ですビックリマーク

ご希望の方は譲渡条件をお読みの上ご連絡をお願い致します。

 

https://ameblo.jp/satooya51/entry-12011165700.html

※猫の保護、ペットの引取りはお受けできません

現在、エイズキャリアの大人猫のりんごと、みかん
子猫のエイズキャリアのヤマト
ヨークシャーテリアのそら(そらは数名の希望者様がいらっしゃいます)
狆の福ちゃんの里親募集をしています。
この子たちは兵庫県姫路市からの募集です。

 

 

件名に希望の子の名前
 
お名前、大体のご住所、現在飼育している種類と頭数
ペット可住宅か、簡単な自己紹介と家族構成をご連絡お願いします。
 
犬猫くださいなどの1行メールにはお返事しかねますので
よろしくお願いいたします。

 

 
 
ポチっと押していただけたら励みになりますので


宜しくお願い致しますm(__)m



里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 
次回猫まみれの譲渡会は10/1(日)です!
ヤマトくん参加予定です音譜音譜


image


10/15(日)姫路キャンフェルでワンニャン譲渡会です!

 

{49065A18-CB21-4B16-80A0-8F34D6E0D857}

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はいい天気爆  笑
みかんとりんごを移動でしたが
時間がお昼くらいにお迎えでしたので
朝一番に施設でボランティア音譜
 
まずはエイズキャリア部屋
image
お掃除前・・・・
写真うつってないトイレ前は砂が散乱あせるあせる
 
 
image
棚では爆睡中の猫の足・・・
これは誰だろうはてなマーク
 
 
他の子も反対側のゲージの上のベッドで寝てたり
置きドライフード食べたり
すんごい自由だな(笑)(笑)
 
 
大人猫部屋1階の部屋
今日は時間があったから
ご飯作りもしてゆっくりできました爆笑
 
image
ロッシーご飯食べてるww
前よりまるまるしてるラブラブ
 
image
チャトお帰りww
チャト新しいお部屋はどうかしらはてなマーク
キャットタワーやキャットウォークついてていいでしょ~~音譜
 
 
あっちこっちにご飯置いたのに
チャトは食べないのかはてなマーク
私につきまわってる場合じゃないんじゃないはてなマーク
ビビリで下に降りてご飯食べなかった子も
最近は降りてきて食べるんですドキドキ
 
image
右の子
すごい綺麗な毛色なんですww
チャトの兄弟なんですが怖がりなんですしょぼん
 
でも、降りてきてご飯食べるようになってますww
 
他の猫のご飯をみんな取りに行くのはなぜ?
同じご飯なのにあせる
 
image
アリエッティ 文句言いながら歩き回り
美味しい口・・
っで、写真撮るのに近すぎますのでガーン
 
お昼にりんごとみかんお迎えに行ってきまして
施設に再度戻り・・・
ゲージ作り
 
 
りんごとみかんは
image
ゲージの左にキャリア部屋の入口があるのでそこで他の子が見えるので、しばらく顔見せして慣れてもらいますニコニコ
 
このゲージの上から一番上の段だけ
外から見えないように掛物して
みかんが怖がらないようにしました。
 
 
黒猫おぼろが手を出してちょかい出してますが
届きませんよ~~~sei
 
 
 
みかんは固まってたので先日作った
image
箱小屋でww
 
この上にゲージにつけるフード入れ置いて
立って食べれるようにしてみました。
 
 
 
{25303EB2-A0F8-4FA5-84E1-C3D1A3CE3384}
みかんはちゅーるあげたら食べたから
ちゅーるを器に入れといたらりんごが食べたガーン
りんご、りんごは下にカリカリとパウチ入れたの食べてましたやんガーン
 
しばらくここで我慢してね。
来週は中に入れてもらおうね~ww
 
 
今日そらにおやつでも買ってあげて~
とT市のK様からご支援いただきました。
ありがとうございますm(__)m
{FB4CB51A-4CDE-4829-9AF0-A3472B490F22}
 
 
image
みかんとりんごの預かり様からバザー用品いただきました。
本日施設に持って行きましたw
お菓子までびっくり
こちらがお渡しするほうなのに・・・・
長い間預かっていただきありがとうございましたm(__)m
 
image
S様からワンコ用フードなどご支援くださいました
ありがとうございます。
施設の子と保護ッ子で分けさせていただきます。
 
この後、バイト困った
昨日ゆっくりできたからよかったww
 
 
 
 
 
みかんとりんごを気になっていらっしゃる方は
譲渡会条件をお読みの上、メールフォームから
ご連絡をお願いいたしますm(_ _)m
 
https://ameblo.jp/satooya51/entry-12011165700.html

※猫の保護、ペットの引取りはお受けできません

現在、エイズキャリアの大人猫のりんごと、みかん
子猫のエイズキャリアのヤマト
ヨークシャーテリアのそら(そらは数名の希望者様がいらっしゃいます)
狆の福ちゃんの里親募集をしています。
この子たちは兵庫県姫路市からの募集です。

 

 

件名に希望の子の名前
 
お名前、大体のご住所、現在飼育している種類と頭数
ペット可住宅か、簡単な自己紹介と家族構成をご連絡お願いします。
 
犬猫くださいなどの1行メールにはお返事しかねますので
よろしくお願いいたします。

 

 
 
ポチっと押していただけたら励みになりますので


宜しくお願い致しますm(__)m



里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 
次回猫まみれの譲渡会は10/1(日)です!
ヤマトくん参加予定です音譜音譜


image


10/15(日)姫路キャンフェルでワンニャン譲渡会です!

 

{49065A18-CB21-4B16-80A0-8F34D6E0D857}

 

 

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。