雨の日に | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

今日は25度らしくクーラーいらないですねニコニコ

 

今日は、今日も?長いブログです(笑)

 

 

 

先週日曜日雨だったのでおかあにゃんにご飯をと思って餌やりに

 

車を駐車場にとめてふとチビがいたらちゅーるあるかな~?と思いながら歩く・・

 

いつもいないから雨の日なんていないよね~

と思ってたら

 

 

え・・・

 

走って出てきたけどなんかおかあにゃんと違う気がする汗うさぎ

 

 

 

チビだ!!

 

あーーーちゅーるあるかな滝汗

 

 

1本だけあった!!

おかあにゃんにはパウチがあるから音譜

もう落ち着かない2匹

 

 

おかあにゃんなんてちゅーだいして待ってるから滝汗

 

ほんまおかあにゃんほっそりしたわあせる

 

 

 

image

 

2月はアップこんなんやったで?

毎回病気か?と思ってビックリするわ。。

 

 

ノミダニの薬つけたいけど封切った途端毎回逃げるんよね汗

 

 

 

そしてボスくん

 

他の猫に土曜日追っかけまわされてて

どこかに移動したのかと思ったけどご飯食べに来てた

 

 

 

来ない時もある。

餌やりさんにご飯もらってるしね

 

 

 

仕事から帰ってきたら

よその車の下で寝てるやんポーン

 

見えにくいけどめちゃ寝てるやんzzz

 

 

車が近づいてきたら起きてきたww

 

 

去勢したら喧嘩しなくなるっていうけどベベくんは中猫の時に去勢したけど

いまだにめちゃ喧嘩太郎やしねガーン

 

 

エイズになるから皆もう喧嘩せんといて欲しい

 

 

 

エイズだからじゃないけど野良生活で口内炎になったらほんとに食べれなくなって痩せてくるからねタラー

 

強制給餌できないからひっそりと亡くなってしまう泣くうさぎ

 

 

 

昨日はノアールさんちょっと出かけるときにノアールさんいたから車を停めたら

道に出てきたけど餌やりさん2回目は23時だよ

 

私がご飯あげても食べへんやん真顔ノアールさんちゅーる食べないし、シーバしか食べないから餌やりさんにもらってねーバイバイ

 

 

 

火曜日の話ですが、子猫がバスターミナルの茂みでカラスに襲われてたらしく、他の人がカラスが子猫襲ってるって言ってくる人がいたそうな

 

 

見たんやったらカラス追い払わない??

急いでたのかしらんけど命助けたってよ

 

 

それをおばさんから聞いた預かり様カラスを追い払ってくださったけど子猫の呼吸は止まってしまったそうです泣くうさぎ

 

ガリガリで泣くうさぎ

親とはぐれて食べるものがなかったんだろうか・・

 

 

 

こうなる前に猫好きな人に出会ってたら助かったかもしれないのに

 

亡骸は有料ですが霊園に連れて行ってくださいました

 

 

同じ子猫を見た人でもこうも対応が違う事にビックリしますね

預かりさんは猫の保護をされているわけでも飼ってもいないですし

 

 

もし猫が苦手であったとしてもカラスを追い払うことくらいはしてあげて欲しい

生きながら食べられるって壮絶な痛みですよ?

 

 

もし生きていたら動物病院へ連れて行っていただけたらいいんですが

お金がダウンとかなるんでしょうね泣くうさぎ

 

 

 

 

うずらも本当なら亡くなってたけどあの時私がたまたま餌やりさんのお家に行き

ご飯食べてたから様子見ようと思ったけど友達が病院連れて行ったら?から捕獲することになったから

今ご飯も食べれて生きてる

 

 

ほくろちゃんは、う口内炎なのかな?って手を見て思ったけど他の子にあげたオヤツまで奪って食べてたからお薬を餌やりさんに渡してたけどあっという間に出てこなくなったらしいし泣くうさぎ

 

 

猫さんの運命って出会う人によっても違うし、助かる命はごくわずか

それなら生まれないように親猫をTNRしてあげたらいいって思う

 

TNRとは・・・

 

 

 

手術さえしていたら子猫が生まれることもなく増えない

 

親とはぐれて病気になったり交通事故にあう子も減る

 

 

 

幸い姫路市は野良猫の手術の助成金がありますし、助成金内で手術できるスペイクリニックさんもある申請がメンドクサイとか言わずにご近所にいる耳カットが入っていない野良猫さんを手術していただきたいと思います


 

 

 

 

 

 

サプリメントのご支援いただけると助かりますm(__)m

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

image

 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(難治性口内炎・貧血治療中です)
猫エイズキャリア
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 9歳くらい
ワクチン・避妊手術済
image