エマちゃんおかえり | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます


物資のお礼です



ティくんの里親さまより頂きました

ありがとうございました🙏


土曜日の午前中は神戸に無邪くんの検査


お昼から、エマちゃんを里親さまが連れてきてくださるのでこちらで↓待ち合わせをしました




私は病院から直行でお店に向いましたが遅刻汗うさぎ


私はケーキセット


お店は飲み物がお安いドキドキ




エマちゃんはカートに

テーブルに手をかけないお利口さんですが顎は置く笑ううさぎ


エマちゃんのトライアル中

里親さまYouTubeやネット検索され一か月半すごく頑張って少しのお留守番ができるように工夫してくださっていましたが


なかなかできず


留守番カメラで留守番中のエマちゃんの寂しそうに鳴く声に心も折れられ


極め付けに、御近所からクレームがくるくらいになり

トライアルを継続できなくなりました


色々お話もして、かなり頑張ってくださっていたこともわかっていましたし


この先いつ治るがわかればもう少し頑張っていただけたと思いますが


先がわからない問題は心が折れますよね



だから、無理だけはされないでいただきたかったんです


私なら精神的に落ちてたと思います(T . T)




エマちゃん、帰りにお別れがわかるのか?

車のキャリーに入れた時鳴いていました(T . T)


みんな辛いですよね(T . T)


エマちゃんお買い物の時間くらいお留守番できたらなぁ泣



誰にでも懐くと思ってたら案外人見知りな所

お世話される方に執着することもわかりました



里親さまにこんなにたくさんのものをいただきました

エマちゃんが使っていたサプリです


おやつも


硬いものは胃に悪いかも?とミルサーで粉末にしてくださって


すごく愛情をかけていただいていたことがヒシヒシと伝わります 


私が里親さまにエマちゃんをお願いしたことは

ワンコに対しての愛情を感じたからなんです



譲渡の時にお預かりしていた譲渡金もエマちゃんの医療費にとご寄付くださいました



本当にありがとうございました(T . T)



今回の事で色々私なりに反省点があります


お見合いを段取りしていたのに急遽


お見合いを里親さまのお家にした事で

私たちは早くお家になれてこちらにいる期間がこれ以上長くならない方がエマちゃんのためにいいと思ったこと



思いもよらず素敵な里親さまがご連絡くださったことに舞い上がってしまったのもあるかもしれませんショボーン



今思えばこちら都合でしかないですよねショボーン



お家まで伺い、やはりこの子は違うと思われたとしても断り難いですし



私は事前にお家の写真いただいたりとかなり詳しく教えていただいてたので何も不安はなかったのであせる



お見合いを先にしてエマちゃんに会っていただき

ゆっくり接していただいていたら相性や色んな情報やお届けまでにご準備もできたかもしれない



会ってみたら違うかったと思われたかもしれないのに



エマちゃんの笑顔が毎日見れてよかったとおっしゃってた言葉を思い出し、涙がでます


色々反省しないといけない事に気づきました



私たち都合に動いたつもりはなかったのですが

よかれがよかれでないこともある




結果、里親さまに寂しい辛い思いをさせて

エマちゃんにも同じ思いをさせてしまった(T . T)



佐藤さまは力不足でとおっしゃってましたが

全然そんなことはありません


里親さまは何一つ悪いことなんてなかったんです



こちらが、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです



保護犬を迎えることは、そんなに難しくはないのに

ハードルをあげてしまったような気がします(T . T)



エマちゃん


帰ってきて長くいたお家はまだ覚えているみたいです




エマちゃんのこれから

元気でも、もうシニアのエマさん


私が飼うのがいいんですが、お留守番が長いこと

それは、エマちゃんにとって1番のストレス泣くうさぎ



預かりさまと色々ご相談しながら考えたいと思います

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

6/23(日)保護猫カーロさんにて
子猫だらけの譲渡会を臨時で開催します
image

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済(現在トライアル中です)
image