無邪くんの心臓 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます


今日は子猫ばかりの譲渡会です!



子猫がたくさん保護されてるので是非ご来場お願いします


昨日こちらでも


朝に子猫保護しましたーのご連絡

2週間隔離したら譲渡会に参加させていただく予定です


慣れてないかと思いきやキャリー入れたら触れるらしく病院へ行かれて体重750g


茶色入ったキジ長毛だから女の子かな?と思ったら正解チョキ


一か月くらいの見たてでしたがキトンブルーではないし多分二か月ならないくらいか二か月かな?


体重は一か月半くらいだから痩せてるのかも?

見てないからわからないですがあせる



ネットやブログでも医療が終わったら募集開始します



昨日は帰ったら20時ごろでご飯食べて






 雨の日の餌やり行ってきたらまた倒れ込むように寝てて起きたら0時前でした汗うさぎ



ボスくん朝に走ってたから見たら黒猫に追われて逃げてましたアセアセ


縄張り争い負けたのねタラー

黒猫は町内の子じゃないから餌やりさんに聞いたら近くのとあるところから道路渡ってきてるアセアセ


危ないなタラー


黒猫さんを追払いボスくん逃げれましたニコニコ

夜はご飯食べにきてました




昨日は、無邪くんを預かりさんからお預かりして

心臓専門とされてる病院へ




やはり呼吸が1分に20前後が正常で30回以上だと異常


40回のボランティアさんの保護の子は亡くなったと聞いたら60以上の呼吸数は怖くて滝汗



診察は予約なくてもしてもらえますが、心エコーとなると予約しないといけなかったらしく遠くから来てるし、去勢手術の日が来週だからとお昼に終わらせてくださるという(T . T)

神対応泣くうさぎ



診察待ちの無邪くん


人見知りが激しくなり預かりさんのお家の人以外はシカト汗うさぎらしい



私は無理やり抱っこしたりしてたけど

膝に手を置いてくれたりして大丈夫でした

 

 

診察では心雑はなし


あとは、お預けして検査


レントゲン





心エコー

心電図


全部大丈夫でしたニコニコ


先生の説明では、個々の胸の幅やら体重も関係してくるからと色々書いてくださって





あとは外注の血液検査が来週になりますがとりあえず一安心です




金額はびっくりしますけどガーン


とても親切で説明もしっかりしてくださってこんな病院が近くにあったらいいのにと思いました




心臓が悪いかも??と言いながら譲渡するのは私も怖いですし、はっきり検査してからお渡ししたいので検査してよかったですニコニコ


保険も心臓はでないになりませんねニコニコ



帰りは無邪くん拗ねて寝てましたが相変わらず呼吸は早いままでした



無邪くんお疲れ様でした


昨日のことは順番に書いて行きますね



 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

6/23(日)保護猫カーロさんにて
子猫だらけの譲渡会を臨時で開催します
image

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済(現在トライアル中です)
image