うずらの毎日 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

今日は亡き愛犬るかの誕生日(誕生日は繁殖所から1歳半と聞いたので逆算した月で20は私がつけました)

image

21歳おめでとうびっくりマーク(写真は18歳の時のw)

 

 

 

ご支援のお礼です

 

加古川の近くの病院を教えてくださったY様から

 

 

うずらに食べれるものといただきましたニコニコ

ありがとうございました泣くうさぎ

 

うずらを気にかけてくださってる事がほんと嬉しい(T . T)

 

何もお返しできないから体で

猫の捕獲くらいしか役に立ちませんが汗うさぎ

 

 

サプリも、うずらが使っているのをいただきました

サプリも一つなら続けられますがたくさんになるから続けるのは無理泣だったので本当にありがたい🙏

 

 

キッカーは

 

 

キッカーって舐めるおもちゃじゃないでしょ滝汗

ベタベタなキッカー😅

 

でも楽しそう爆笑

 

昨日は猫さんの体に良い水素治療に仕事おわってから行くのに市川インター上るのに渋滞してましたガーン

 

昨日は初診より安かったww

 
 

これくらいなら週2回続けられそう音譜

行くまでが遠いけどアセアセ駅から近いから電車でも行けますがうずらのストレスと治療が予約制ではないので1台しか機械がないし待ち時間があると困る。。

 

 

Yさまが間に合わない時はうちで水素治療してみますか?と言ってくださって神様みたいなお方泣くうさぎ

 

結果、診察時間内に間に合いましたが、帰りにお家にお邪魔してお茶とお菓子まであせるすみませんお願い

 

猫仕様のお家で、脱走防止完璧チョキ

 

お家の猫さんを大事にされていらっしゃるのがよくわかりましたニコニコ

 

また病院に間に合わない時は宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

うずらは、朝めちゃ早く起きてくれてニャーニャー言ってくる驚き

 

昨日は5時とか(笑)

 

 

 

ご飯は先に鉄タブを半分に割って焼きささみにくるむ

 

最初に少しさいて食べさせないと器から食べないアセアセ

こないだまでは少し大きくても食べてたのに口が痛いからペッペッって薬だけ出てくるタラー

 

 

それからパウチ

 

あちこち移動するから私も器持って移動ww

 

そしてカリカリは食べさせ方に工夫がいる

また夜の時に説明しますね

 

 

夜はデンタルバイオを焼きささみにつつんであげて

 

その後この2つ

image

 

 

今はちゅーるを食べてくれるのでちゅーるにアニミューンを混ぜて

ちょっと固まるからプラセンタチキッドでトロトロして

※このプラセンタリキッド6本入って3500円くらいとお高いのですが

リキッドは無添加ですがお粉もあるそうです。

 

お粉はカプセルと着色料が入ってました

なんで着色料入れるんだろう??美味しそうに見えなくていいねん真顔

 

 

今はこうすると食べてくれます

 

そしてカリカリ

 

 

お皿に入れると舌に何個もくっついてくるので歯茎にあたり痛いらしく

 

マットの上に散らして置くと1粒づつ食べてくれます(でも口は痛そう)

 

 

食べてるフードの上側にあるフードは朝に置き餌してたフード

 

湿気てるのか?朝のはいらないらしい

 

置き餌少ないと足りなかったら困るしと普通より少し少なめくらいに入れてるのに

 

もったいない汗うさぎ私が食べるわ~~というわけにもいかず・・・

ボスくんがエイズならいいけどわからないからうずらの残りはあげれないし

 

 

 

三ツ星グルメのカリカリ20gは食べないけどお薬の時に焼きささみを多めにあげて

パウチも食べてくれたら1回分は栄養足りてるかな??

 

 

 

体重が3キロになったので三ツ星グルメは1日50gらしい泣

 

 

食後はシリンジでアロエジュース

 

アロエジュースあげたあとしばらく飲んだり食べたりをしたらダメなのに

水飲んだりまたご飯食べに行く

 

 

ご飯食べた後お水飲む?ってしてもいらんムカムカってするくせにタラー

いやがらせだな(笑)

 

 

最近は昼間はずっとテレビの後ろに隠れてて私が帰ってきたらのっそり出てきます(笑)

 

留守番カメラを見てたらお昼前にのっそりまた出てきてお水飲んで外を10分くらい眺めて

トイレ行ってまたテレビ裏へ

 

 

と、いうような毎日を過ごしてますニコニコ

 

 

 

最近はほんとスリスリ、スリスリしてきて甘えます照れ

 

早くお口が治って美味しいものたくさん食べてぽっちゃりしてきたらいいのにな~

 

 

電気レーザー治療してあげたいけど前回お口が腫れたのでそうするとまたステロイドを打たないといけないので可哀想で泣くうさぎ

 

麻酔かけるレーザーもあまりに口内炎の場所が広いので焼いたらめちゃくちゃ痛いだろうしな泣くうさぎ

 

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

6/23(日)保護猫カーロさんにて
子猫だらけの譲渡会を臨時で開催します
image

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済(現在トライアル中です)
image