酷い飼い主 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

 

 

今日は知ってるボランティアさんがSNSに投稿されてた動画・・

 

ウジに顔を食べられています


 

 

 

こうなっていても手放さない飼い主

 

飼い主さん、ウジに食べられたことありますか?

 

生きたまま体を食べられるんですよ?

絶対痛いに決まってますよね??

 

 

なのになぜ手放さないし医療にもかけないの??

 

飼ったなら最後まできちんと見る権利があるでしょう?

 

 

私もウジに食べられたことはありませんが食べられていたワンコを見たことはあります

 

 

 

2015年のことです

 

ボランティアさんの知り合いの方が飼い主で、でも余計なことはして欲しくない飼い主

 

 

やっと飼い主を説得され

SNSでシャンプーボラを募っていて私がボランティアでシャンプーに行ったときに見た子

 

 

 

グッタリ横たわってたタラー

 

ご飯もあげてるけど食べないって、置いてあるの見たら腐ってるのかなんなのかわからないようなご飯や、パン

 

 

そりゃ食べんでしょアセアセ

 

 

そしてこんなに衰弱してるのに寝てばかりって当たり前だろうがムカムカ

 

 

 

 

 

夏の暑い日だったので丸刈りしようと思ったら、よく見たらウジが湧いてるガーン

 

 

よくここまで放置してご飯を食べないとかって言えたよねムキームキー

 

image

 

この子も飼い主がウジ湧いているとも気づかず放置

 

 

ガリガリに痩せて骨がゴツゴツしてて、顔はウジに食べられて穴が・・・

 

 

こんなだとは知らず、ボラさんが新しい小屋を持ってきたり、綺麗になって元気になる姿を想像してたのに打ちのめされ、ただただ飼い主に怒りがこみあげてくるばかりでした

 

 

 

急いで病院に搬送しました

image

 

image


 

 

この子は保護して命は助かりましたがウジだけでなく強陽性のフィラリアでした

 

 

一緒に飼われていた子も後々わかりましたがフィラリアでした泣

 

 

 

 

犬の飼い方知らないの??

今時フィラリアも知らないってムカムカ

 

 

本当に大昔の番犬に飼ってたくらいの知識(いや本当に会社に番犬に繋いでただけの飼い方でしたわ)

 

番犬で犬飼うならセコム頼めよムカムカ

 

 

私がSNSで知り合った子

 

 

ケンちゃんはSNSへの発信から友達のwellcatさんが動いてくださって、ケンちゃんを助けるご支援が集まってみなさんのおかげで命が助かりました。

 

 

余命は短かったんですが最後に看取りでボランティアさんが迎えてくださって最後は幸せだったと思いますニコニコ

 

 

今回SNSで拡散されてた子は最終は飼育放棄され病院で治療を受けましたが亡くなりました

 

本当に飼われた飼い主によって天と地の差ですよね真顔

 

 

絶対飼い主に罰があたると思いますわ

そうじゃないとこの子が救われない・・・

 

 

次は人間に生まれ変わるんだよ





こんな飼い方も虐待

ほんま心がないんかムキー


人間が1番酷い生き物

虐待もするけど助けられるのも人間


優しい心を持ってる人も多い

 

 

ご近所にこんな飼い方をしている飼い主がいたら、動物虐待ですので地域によって名前が違いますが

そのワンコがいる地域の動物愛護センター(保健所)やお近くの愛護団体やボランティアさんに相談してみてください

 

 

 

この子を見つけて他に発信するのはすごく勇気がいることですが

でもそのおかげで救える命もあるんです

 

 

 

見て見ぬふりをするのは簡単ですが心が痛みませんか??

見て見ぬふりせず、助けるために一歩踏み出してあげていただけませんか?

 

 

 

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

6/23(日)保護猫カーロさんにて
子猫だらけの譲渡会を臨時で開催します
image

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済(現在トライアル中です)
image