最近のうずらは大食いww | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

保護犬に登録してたけど家に猫がいて猫の記事が多くなるから猫のジャンルに登録しなおしました

 

毎回言ってますが犬と猫保護してるところや飼ってる方も多いし

犬と猫の団体とか犬と猫とのくらしとかのジャンルをアメブロさん作って欲しいですお願い

 

 

先日ボランティアさんにいただいたフードがなくなったので

あちこち探したけどカ●●ズさんしか売ってないようで仕事終わって家の用事終わらせてから

閉店20時なので車を飛ばして行ってきました

 

 

三ツ星グルメが税込み298円だったのと鉄タブとデンタルバイオを飲ませるのに

今は焼きささみとカツオを使っています

 

以前動物愛護協会さんから送っていただいた中にささみが入っていたので大きさがちょうどいいので

そちらを使ってあげていますが焼きかつお的なものはないのかな??

 

 

 

うずらさん、昨日見たら口の赤みがよくなっているような??

 

アロエのおかげ??と思いましたが・・・

1ヶ月くらいは最低飲ませるように書いてあったのでそんな月曜日からあげて3日で効くはずもないので

電気のレーザーで一度酷くなったものの、動物病院の先生がもしかしたらシミみたいに焼いて一度悪くなってからあとから良くなるのかも?

 

 

と言われていたのでそれかもしれませんが、いつもゆっくり口の中を見せてくれないので良くなったというのが勘違いでないといいのですが・・

 

 

ステロイドのせいもありものすごい量を食べるうずらさん

 

お腹が上から見たら妊婦さんみたいに張り出ててびっくり

背中は骨がさわれますけども・・・

 

 

機嫌よく顔を洗ってたり

 

ベッドにあがってきてピトってくっついてきたり

 

猫じゃらしでも遊んでくれるようになって私は嬉しいww

元気になった証拠ですもんね~音譜

ボロボロの猫じゃらしで先が取れそう汗うさぎ

 

 

今は白と茶色のになってるからダイソー行ってこよ~~っとラブラブ

キックもし始めたからキッカーも用意しないとww

 

 

何か要求するときやふと見るとじ~~っと私を見てる時がある

 

 

私の部屋は引き戸なので、前にうずらが開けたので前にガードを置いてるんですが

そこにフロアーカーペットを拭く雑巾を洗って乾かしてるんですが

 

 

それを引っ張て来て落としてその上で寝るんですびっくり(もちろん乾いてからですよあせる

 

 

最近はここでよく寝ています

 

テレビの後ろや、ベッド下の奥の方とか汗うさぎ

 

昨日は私が座って冊子を見てたらわざわざ足の上を歩いて反対側に行って

ベッドにあがってまた降りてくる

 

 

なんで元に戻るなら私の上ふんずけていったの??

 

 

サプリメントをあげるときのオヤツ

 

 

 
自分で足にくっつけてきた猫砂
image
 
これがチキンに見えるようで食べたらこれを匂いに行き、チキン追加してあげたら
食べたらまた匂うゲラゲラゲラゲラ
 
 
 

フードもですが、オヤツもあけたのを上に置いておくと、そこを見に行ってから振り向いて

ニャー?って鳴きます(笑)

 

ずっとお腹空いてるんですか??

新しく開けた200gのフードまた半分しかないですけど??

 

 

 

今日の朝、仕事に出た後・・・

 

 

30分ほどお外をず~~と見てます(笑)

 

 

ご飯食べてお水飲んでトイレ行って、爪とぎバリバリ

 

その後、外を見てからテレビ後ろに行くまでが毎日のルーティンww

 

 

医療費が2週間に一度15000円近くかかり、貧血がよくなったら

その後、抜歯やレーザー、ポリープ摘出手術をするので10万以上かかると思われます

 

 

保護犬、無邪くんの去勢手術も今月~7月にはしたいと思っています。

 

 

 

欲しいものリストの鉄タブのご支援いただけますと助かりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 
 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

丸ブルー無邪(ムジャ)プードル 男の子 1歳 3月生まれ

(ご希望者がいらっしゃいます)

 

ワクチン接種済・未去勢

image

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済(現在トライアル中です)
image