譲渡会と子猫と母猫TNR(あいうえお兄妹) | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

 

 

昨日は朝は雨やんだので掃除かと思い外で待つも

誰も来ず

聞いたら掃除雨でないとか。。

 

 

 

こんなんでやめるなら小雨なら掃除あると書かんといてー

 

しかも2回中止になったから掃除はなくなったそうな泣

 

 

 

土曜日に日曜日早く帰る分をと、7時から一人で前以て1時間掃除した私

 

なんなんー!!

 

 

 

朝に前日ボラさんとお話ししてた現場を見に行き

色々調べて

 

 

やはり私が前にTNRした場所

 

 

捕獲機を仕掛けた場所は敷地内だから勝手に入れず帰ったらすぐ連絡があり捕獲できたそう

 

よかったー

ボラさんが搬送してくださってました

 

あまりお役にたてずすみませんm(_ _)m

 

 

スペイクリニックに到着して

捕獲された子を見たら

 

めーっちゃ怖い顔してました汗うさぎ

 

 

この捕獲の件で後日吠えます(笑)

 

 

 

 

その後、私の方のママ猫を迎えに

ママ猫を触れる方がネットに入れてキャリーに入れて

 

子猫たちは別キャリーに

 

 

ママと子猫は今日で引き離すので、できるだけ

時間ギリギリに入れて欲しいとお願いして

時間にお迎えに行きました

 

 

 

 

 

ママ猫は病院に連れて行き、

子猫は猫まみれさんへ

 

 

到着後、その足で病院へ

 

 

キジ白3匹見分けつかないー

鼻が少し違う

 

ピンク(横の鼻くそは気にしない🤣)

 

 

コンフィみたいなアポロ鼻

 

真ん中にポチがある子

 

この3匹は男の子ー

口の周りの柄はママ猫とそっくり笑

 

あとはキジと白キジのカツラぽい子は

女の子ー

 

 

 

病院から猫まみれさんの預かりスタッフさん家へ

 

そして病院へ戻り

譲渡会へ

 

 

たくさんの人

 

病院には可愛い猫グッズもあり

 

 

 

可愛いと思われた方はスペイクリニック姫路さんへ

買いに行かれてくださいね

 

常時いろんな可愛い物がありますよニコニコ

 

 

淡路の多頭崩壊猫たちのララァさんの手術

 

 

この子は特に問題なし

 

リリィが

 

医療の色々は猫まみれさんが書かれると思いますが

 

ひとつ

 

子宮が子宮蓄膿症ですごく大きくて(T . T)
 
見たくない方のために色で塗りつぶしました

 

私普段内臓なんて見れない人なんですが

今回はちゃんと見ました

 

ほんとは毛糸くらいの細い子宮が

ものすごく巨大化

 

膿が溜まってました泣

 

破裂するのも時間の問題でした

 

あの時飼い主から保護しておいて本当によかったです!

 

これからは栄養は体に行くようになるねニコニコ

もう少し太ろうね!

 

預かりの方が、しっかり見てくださっているから

安心です爆笑

 

 

そしてママ猫さんは

 

血液検査は陰性

 

 

 

 

よかったードキドキ

子猫たちも大丈夫だと思いますニコニコ

 

 

そして一日置いてあげたかったけどうちではかなり

ストレスなのでリターンしたら

 

 

今回捕獲協力してくださった方が翌日しか帰れませんが

二、三日家に入れてくださるとの事でしたのでリターンして帰ってきました

 

 

 

 

 

 

ママ猫手術、子猫保護でこちらの場所は終了

 

 

今回譲渡会でひょんなことから議員さんの奥様とお知り合いになり、来週お話しする事になりました

 

 

姫路市の助成金のことや、その他色々変わればいいなーと思います

 

 

 

姫路市も近隣の市よりは全然よい方だとは思いますが神戸市も立て替え金がないとのこと

 

来週までに色々調べたいと思いますニコニコ

 

 

昨日1日でどっと疲れたー汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

医療費のご協力をいただけたら助かりますm(__)m

 

 

 

 

 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

5月の譲渡会です

 

 

5/20 明石の保護猫カフェ・カーロさんにて

 

 

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

 

丸レッドコンフィー

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

麦わら色 

チャームポイントはお鼻で

ピンクと黒のアポロチョコのようラブラブ

サフランと姉妹です

image

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

丸レッドサフラン(正式譲渡になりました)

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

サビ猫

人懐こくて実物はもっと可愛いですラブラブ

コンフィーと姉妹です

image

  

丸ブルーかつお

推定生後6か月くらい 男の子 去勢済み

キジトラ

image

まわりの子より小さいのに負けていません

猫さんには個々によって対応をわける賢い子です

ネット募集はこちらから

ダウン

ペットのおうち

 

 

丸ブルームニエル 正式譲渡になりました

推定7か月くらい 男の子 

image

 

 

 

 

丸レッドデイジー 正式譲渡になりました

(フレンチブルドッグ 毛色ブリンドル)

 

2歳 女の子 

 

image