”春。。。。あちこちで生まれる” | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 遅くなりましてもうすぐお昼ー!!




デイジーさん希望者さんがいらしたので保護しましたが

保護してから分離不安があることがわかり

 

 

お留守番が長いところは条件からいつもはずしますが

今回は今約1か月くらいいて1時間のお留守番ができるか?なので

 

 

慣れるまでは5~6時間のお留守番は難しいと判断し希望者さまにお話してご了承していただき里親募集に切り替えました

 

安心な里親さまなのに残念泣くうさぎ

 

ネット募集しますので条件が合う方がいらしたらいいな~~と思いますニコニコ

 

 

 

今日は猫のこと

 

はぴねすさん、めっちゃ同感!!

昨日も知り合いの猫ボラさんにご相談があった案件

 

私の家の近くだったのでご連絡がありお話を聞いてたら

そのメールされた人知ってます

 

 

毎回SNSに書いて丸投げですよ??

 

引き取ってください?

 

 

は??

はーーー??ですわ

 

ボランティアは今もうキャパオーバーですわムカムカ

保護はできませんがTNRの手伝いはできます

 

 

 

どうしようか悩むが猫に罪はない

 

近くなので見に行くとすぐわかりました

 

道に寝てる・・

 

お腹大きいな・・・

 

窓からも見てる

 

飼い主が亡くなり家から出された猫たち(家には出入り自由)

 

亡くなった方の妹さんが餌をあげていらっしゃいますが身内には怒られているそうな滝汗

 

 

 

ありがたいことに姫路には助成金がありますので不妊手術の申請をしたいところですが

依頼人は車がない、お金もない

 

でたー!!!

 

結果なにもしないのです

 

1円も出さない

 

 

こんな人ばかりで嫌気がさす

 

 

カッコよくボランティアに聞いてあげる!!

と妹さんに言い

 

 

色んなボランティアに丸投げするだけ

 

 

猫好きでご飯もあげてるのに妊娠してても何もしてあげないんですね

 

ご飯にがっつく猫たち

 

 

 

ちょうど帰られる妹さんに会い声をかけました

 

そして手術の話をしましたがお金はない

餌やりもいつまでできるかわからないとのこと汗うさぎ

 

 

とりあえずこの子は妊娠中期

 

 

TNRは猫ボラさんがしてくださるので

段取りだけパパって終わらせておきました

 

 

いつまでも餌をあげ続けれないという

 

 避妊もせずに放したらどうなると思いますか?

気がついたら猫だらけ

 

今以上に苦情がきますよ?

 

糞尿の苦情が出てるから

家に入る事やお庭を触る事は許可いただいたので

 

土の部分ショベルで土を掘り起こし柔らかくして

トイレにしてくれないかな?

 

 

お部屋にトイレはなかった

 

締切してた部屋に新聞紙のトイレはありましたが

どこかから入れるのかな?

 

 

 

砂のトイレお部屋に入れてあげたいな・・・


依頼者も妹さんも今後餌やりが続けれないかも?という

 

私が毎日餌やりに通うのは無理だし泣くうさぎ

高齢者の多頭飼い手術してない人多いし、本当になんとかしないと!!

 

 

 

 

医療費のご協力をいただけたら助かりますm(__)m

 

★paypayID aberuka51
 
paypayアプリの送るから ID検索してください
 
わんずまざーと出ますのでご送金をお願いしますm(__)m

 

https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_GgMS8YiPxBf7NNXu

4/22まではこちらで送れます

 

 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

4月の予定です

 

 

4/23(日) 神戸市西区 Fu・Ra・Ri

image

現在預かり様募集中です!!

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

 

丸レッドコンフィー

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

麦わら色 

チャームポイントはお鼻で

ピンクと黒のアポロチョコのようラブラブ

サフランと姉妹です

image

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

丸レッドサフラン(トライアル中です)

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

サビ猫

人懐こくて実物はもっと可愛いですラブラブ

コンフィーと姉妹です

image

 

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

丸ブルーかつお

推定生後5か月くらい 男の子

キジトラ

image

まわりの子より小さいのに負けていません

猫さんには個々によって対応をわける賢い子です

ネット募集はこちらから

ダウン

ペットのおうち

 

 

丸ブルームニエル トライアル決まりました

推定7か月くらい 男の子 体重2.2キロ

image

食べれていなかったので小さいです

5か月のかつおくらいの大きさです

性格うずまきよしです♪

ネット募集はこちらから

ダウン

 

ペットのおうち