飼い方のマナー | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

フェイスブックでこんな記事を見ました。

 

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=787866271379245&id=100004676380248&pnref=story

 

サービスエリアで家族でいらしていて一瞬の間に

大型犬4匹に襲われ愛犬を噛まれ内臓は飛出し

動物病院に運びましたが亡くなったそうです。

 

 

 

大型犬の飼い主は犬のリードをかけるフックに

大型犬4匹を繋いで移動したようです。

 

 

 

フックは20キロ程度までの犬用

30キロもある犬を4匹繋ぐのは危険です。

 

 

 

飼い主はその重量も確認せず犬たちを繋いでいなくなった。

そのせいで愛犬を亡くした方がいらっしゃる。

 

 

子供さんも近くにいたりと、人を襲っていたらすごい事件になって

いました。

 

 

飼い主さんにとっては亡くなったチワワも家族です。

なんでこんな事になったのか悔やんで悔やんで仕方ないと思います。

 

 

大型犬の飼い主はあなたのその常識のなさで

チワワも、もしかしたら愛犬の犬たちさえも殺してしまうかもしれません。

 

襲うような子は殺処分となる場合もあります。

 

 

 

以前、私の友人の家に猟犬が迷い込み

外飼いだった柴犬を遅い瀕死の重傷を負いました。

猟犬の飼い主は犬の医療費も払う事になったのですが

愛犬を安楽死させました。

 

 

 

飼い主の落ち度です。

猟をするなら近隣に猟犬が迷い込む場合があるので

犬を室内に入れてもらうように事前に連絡をすべきです。

 

 

 

以前も同じような事で庭に出していたチワワが襲われた事件も

ありました。

 

 

 

もっと飼い主が事故がないように配慮すべきではないのでは?

と思います。

 

 

 

飼い主が罰せられるのはいいですが、犬が殺処分をされる。

犬に罪はないのに・・・

 

 

こんな人には動物を飼う資格がないと思います。

 

 

自分も犬に関わる事をしているので

この出来事は決して忘れないように・・・

愛犬は自分しか守れないのですから・・・

 

 

 

 

5/3の譲渡会までこちらを毎回掲載させていただきます音譜

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m




里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村