子猫について | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。


この週末・・・・
猫の遺棄が本当に多かったです。
まず、猫まみれで引き取った子ですが・・・



経緯はこちらから・・・

http://mycatkobe.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

 


{4CE4A3B0-0A7E-4995-ABC4-8777F8F289AD}

この子たちへその緒が付いた小さい子です。

最初はいっぱいだし子猫は・・・とお話してたんですが

写真みてビックリ叫び

 

 

すごい小さい100gくらいの乳飲み子です。

仕事しながらで2時間おきの授乳が無理なら亡くなってしまいます。

乳飲み子や子猫は本当にすぐ体調が急変して慣れているボランティア

さんでも亡くなってしまう事もありますので2時間ごとの授乳が難しいなら無理なのでお友達のボランティアさんにお願いしたらOKいただけました。

 

 

 

土曜日は夕立がありました。

公園に捨てて誰か保護してくれなかったら・・

雨に濡れてきっと亡くなっていたでしょう。

 

 

 

 

そして別の都道府県ですが・・・

{B683925D-2C29-441B-9FF5-5AAE81125F65}
2枚同じ子猫の写真ですが・・
へその緒はついてませんが子猫です。
この子たちも公園にむかっむかっ


 

 

そしてこの3匹は神埼郡のスーパーで捨てられてたそうです。

まだ1ケ月なってるかなってないか?くらいの子です。

{9A679FBC-23EA-47B7-96B1-A35945A95801}
ネットに掲載されていて誰か拾ってあげてくださいとな。

どなたか保護してくださったのかしら?



こうやって自分の手からいなくなればいい・・・
いい人に拾われてくれたらって思っている方がたくさんいるんでしょうが
現実こんな保護されて里親を見つけてもらえるのはごく一部です。



なぜ乳飲み子の子捨てるのでしょうか?
家で生まれたなら離乳が終わり里親探しできるくらいまで
置いておけないのでしょうか?



野良猫が産んだ子なら母猫がきて移動させるはずです。
なぜ今母猫から離しダンボールに入れて公園に遺棄しないと
いけないんでしょうか?



私が以前保護した子は4匹中1匹はカラスに食べられ
1匹も食べられかけていて怪我をしていました。



カラスにつれて行かれる子も
ダンボールから出て車にひかれる子
保護されて保健所につれて行かれ殺処分される子
雨や冷えで亡くなる子
そんな子たちもいるんです。


本当に腹が立ってしかたない。



毎回子猫を産む猫がいるなら1万円もあればTNRできます。
1万円で殺される命を減らそうとは思いませんか?



私は子猫を保護することができません。
大人猫もです。
自分が保護してしまった場合、猫ボランティアさんにお願いをするしか
ありません。
ですが・・・・
保護もお金がいらないわけではないんですよ?




ボランティアだから好きでしてるからしてくれたらいいやん!!
って簡単に言われる方もいます。

ミルク・・


これ1500円くらいします。
1匹に1缶~飲みます。



離乳食になると
ロイカナのウエットを使います




これ140円くらいします。子猫が増える時期は
ロイヤルカナン商品欠品が多いですしょぼん


この時期が終わると


こんなのを使っています。


そして駆虫やワクチンなどしていって里親募集するときには
血液検査もします。
1匹いくらかかると思いますか?


簡単に捨てる人
自分さえよかったら子猫が生きようが死のうが関係ないんですね。



あーーー本当に腹の立つことばかりです。



子猫を見つけた方はしばらく見守ってみてあげてください
親猫がきたらそのままにして
何時間もこないようでしたら保護してあげて下さい。
そして里親募集をしてあげてください。



猫の里親詐欺も多発しています。
里親になっては捨てる人
虐待して殺す人
異常です。
こんな方には気を付けて下さい。



もっとTNRしなければ亡くなってしまう命が多すぎる・・・

※TNRとは・・

https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story

 

 

2月末に子猫を産んでた母猫

image

 

こんな所にいました。

道路を渡っていたので危ないな~と思ってたので

道路を渡らないでもいい、近場のお家に毎回いるので

安心しました。

ここから私がくるのを見てて餌を置いたらやってきます(笑)

 

 

image

 

はい、おかあさんどうぞ。

おっぱいがたれてきている。

もうそろそろ子猫出てきてもいいんだけどな~

 

 

この子の後にまたまた三毛がきた。

image

 

メス2匹

絶対TNRしないといけない2匹です。

子猫もTNRするか里親探ししないとまたその子猫が

子猫を産む・・・

 

昨日はキジの子がいませんでしたが

キジの子も餌を食べに来ています。

 

オスメス両方TNRですが優先はメスビックリマーク

 

 

メスオスすぐわかればいいんですが・・・

三毛とサビしかわからないので光を当てたら

オスは青にメスは赤に光る懐中電灯とかあればいいのに・・・

 

 

 

5月はこの子たちと先日TNRした場所のむぎわらちゃん

3匹は絶対しないとな~汗

 

うまく三毛がきたらいいんだけど・・

むぎわらは警戒がすごくてよってこないし・・・・

 

 

同じ日に2現場・・・

 

私の体がその時だけ3つ欲しいえーん

 

 

 

 

 

5/3の譲渡会までこちらを毎回掲載させていただきます音譜

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m




里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村