先生、めっちゃ、怒ってる | 里中李生公式ブログ

里中李生公式ブログ

私が撮影したポートレート作品、出版した著作、仕事に関するエッセイ、wed小説の解説などを定期的に更新します。


涼子「お相撲ってあんなに太って、早死するのをなんでNHK、つまり国が放送しまくって、大きなお腹とお尻を見せてるんですか。貧困国から見たら、かなり異常なスポーツだと思いません? ちゃんこ鍋、死ぬほど食べさせるんですよ」


ゆう子「知らないよ!」


涼子「ガソリン高騰に慣れろって自民党が言ったら、本当に文句を言う人がいなくなったけど、国民は自民党の奴隷ですか」


ゆう子「知らないよ!」


涼子「朝日新聞が総理大臣の靖国神社の参拝を辞めさせたんですか。朝日新聞って最強なんですか?」


ゆう子「ああ、そうだよ😡 わたしは知らないけど、先生はそう思ってるからそうなんだろ」


利恵「先生は怒るといろんな知識をぶちかまして、予言するけど。だいたい当たるから怖いな」


ゆう子「100年経ったら、移民だらけで、最後の砦の治安も悪化する。これは100%はともかく、移民なしでも悪化するよ」


利恵「意外と先生はご先祖様、大事にしてるんだね」


ゆう子「ご先祖様がいないと、今の自分はいないって考え方なの」