【伝説】相川みさおさんの写真は展示するのか | 里中李生公式ブログ

里中李生公式ブログ

私が撮影したポートレート作品、出版した著作、仕事に関するエッセイ、wed小説の解説などを定期的に更新します。


ゆう子「すごい💦 古い記事なのに、ずーと検索されて、アクセスがあるのか」

涼子「この相川みさおさんを足尾でロケ撮影したんですよね。引退した後ですか」

ゆう子「分からないらしい。彼女、一人できたらしいから😅」

涼子「マネージャーとかいなかった? 引退した時ですね。引退した直後の渡辺麻友さんをこっそり撮影したような感じですか」

ゆう子「そこまで全国区のグラドルじゃないけど、相川さんは爆発的にグラビア売れてすぐに引退したんだよ。お菓子系グラドルの人気No.1」

涼子「たぶん、雑誌の売上だけ見たらNo.1は浅川さん😅」

ゆう子「なにしてたんだ、うちらの先生😑😑😑。1位、2位、3位と仲良くしやがって」

涼子「3位は?」

ゆう子「飯窪五月だろ!😡」

涼子「あ、まさに実績だけなら、あの時代のお菓子系トップです😅」

利恵「その相川さんの写真を『きりあと』に展示するかしないか」

ゆう子「今のところ、先生は、

展示しても売らない

方針らしい」

涼子「なぜ?まさにレアものですよ」



利恵「ブルセラばかりの彼女の一人旅をテーマにした作品。先生は彼女のパンチラは見たくなかったのかな」

涼子「あ、見たそうです😅 勝手にパンチラポーズを決めたらしく。しかもシャッター切っちゃったとか」

ゆう子「😑 それはマニアが数万円で買うよ。ただ、ギャラを払って撮影したか、遊び感覚で撮影したか記憶にない。つまり契約した記憶がないから売れないわけ」

利恵「真面目な男だなあ。ノーギャラで雪が降ってる足尾駅まで来るわけない。衣装も三種類あるらしいし。都内のカフェで打ち合わせした記憶はあるんだって」

ゆう子「天気が最悪でカラーは出来がよくないらしいけど、モノクロは相川さんが、すごくキレイなんだって🙂」

涼子「ネガは見つかったんですか」

ゆう子「見つからない。手焼きプリントだけある」

利恵「ネガ紛失なら、世界でたった一枚? せめて展示しよう💦」

涼子「あの~、飯窪五月さんは?」

ゆう子「そっちはそっちで大人の事情があるんだよ!😑」

涼子「やだな、大人は😅」