大曲よりもユニバーサルホーム、大曲よりもメガネセンター | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

大曲よりもアイフルホーム、大曲よりもメガネセンター
 
こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
 

生徒が前にCMソング「♪ユニバーサル ホーム♪」だったか「♪メガネ センター♪」だか、レッスン開始早々に歌い始めました。

で、私は耳コピして、どっちもメロディーをパパっと弾きました。

その様子を見て、生徒は食いつきました。


で、適当にそのCMソングに派手な伴奏を付けました。

そしたら、尊敬のまなざし、大絶賛でした。


きっと、発表会でいっぱい練習して演奏した講師演奏より、尊敬してくれたと思います(笑)

そしたら、今日のレッスンノートに、




「♪ちいさな おそうしき♪」が書いてありました(多分、リクエスト)

「良い子でレッスン受けたら、弾いてあげてもいいよ」

と言ったら、良い子でがんばるとの事。


レッスン最後に弾いてあげました。

で、また適当に伴奏付けたら、感動していました。


いつまで続くCMソングのリクエスト?

まっ、これがレッスンのモチベーションにつながるのであれば、良しとしましょう。

 
・年少・年中さんを対象にしたプレ・ピアノコース が出来ました。

 

・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。
 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


 

 
喜多方市広域・湯川村・磐梯町・会津若松市・下郷町・西会津町より、通ってきてくださっています。
 
友だち追加
 
ID検索はこちら→ @841zigyk