8という数を楽しく感じましょう
こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。
「8」という数字は、音楽の世界では大切。
「音階の数」ですよね。
レッスンでは音楽に合わせて、数を意識して歩きます。

子供たちは、この音遊びが大好きです。(私も、大好きです)
もちろん、この「音遊び」ただの「あそび」じゃないですよ。
ここに至るまで、
◇8という数字が意識出来ている。
◇等速で音楽を感じ取れる。
◇音を感じて止まることが出来る。
そして、次のステップで強弱も取り入れます。
ここまで出来ると、鍵盤奏でも問題なく進めます。
子供の目には「自分の足で数字を歩くから、鍵盤の上を指で歩く」というように映っているのだろうな・・・と思います。
・年少・年中さんを対象にしたプレ・ピアノコース が出来ました。
・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。
ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。
喜多方市広域・湯川村・磐梯町・会津若松市・下郷町・西会津町より、通ってきてくださっています。
ID検索はこちら→ @841zigyk

