ピアノで脳の働きが良くなるってホント!? | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
「ピアノで脳の働きが良くなるってホント!?」

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

私が、過去に書いた記事をリブログしようとしましたが、見当たらない。

教室通信には間違いなく書いたので、ブログにも書いたと勘違いしたのかな?


「ピアノで脳の働きが良くなるってホント!?」


この手の言葉はよく耳・目にします。

私も、実際にピアノを弾き、さらに、音楽の素となるリトミックを勉強して「その通り」だと思います。

・・・でも


「だから、ピアノを習いましょう」

「だから、ピアノはいいですよ!!」


という、営業トークには抵抗あったりして・・・(苦笑)

でも、この番組を見て「脳の仕組み」に理解できました。


「又吉直樹のヘウレーカ!」


毎回、1つのテーマを取り扱い、そのテーマを掘り下げていきます。

昨年の夏に「ピアノで脳の働きが良くなるってホント!?」というテーマが取り上げられました。

科学的に証明された説明は私も納得できました。


「脳の働きが良くなるのです」


結果、他の学習などにも、活かされるのでしょうね。

さて、Eテレのまわし者のように、レッスンに来た保護者・生徒にはもちろん、LINEに、メールと「良かったら、見てね」しています。


興味深いと思いますよ!!


 ・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります