情報を共有する | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
情報を共有する

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

発表会関係、最後の打合せ。

今日は、発表会でお願いする写真屋さんに打合せに行ってきました。

昨年からお付き合いがスタートした写真屋さん。

全てがはじめてだった昨年は、お互い「これでよいですか?」「問題はなかったですか?」そんな感じで進めてきました。

今年は、昨年と同じ感じで進めるという事で、いくつか確認をして、あっという間に打合せも終わりました。

・・・とはいえ、違う人間。

どうしても、ずれは出るもの。

だから、発表会の段取りなどの情報は、出来るだけ、共有したいと思っています。

width=

誰が、何部の何番に出るか?

アンサンブルでは、楽器を何を担当するか?

連弾では奥・手前どちらに座るか?

兄弟は誰か?

などなど、全体が把握できるように、こんな表をあらかじめ作成をしてお渡しました。


以前、個人が企画した、震災関連のコンサートのボランティアをした時、中心メンバーのみ、タイムスケジュール・詳細を把握し、お手伝いの人は言われたまま動く。

でも、主宰している人たちが、こちら、地元ではなく、東京からの人たち。

段取りも悪く、みんなに情報が共有されていないから、何も出来ない。

あの時は「このモヤモヤをどうしたら良いのか?」って感じでしたが、今となっては「悪い見本」という勉強になりました。


その時の経験もあってか、保護者の方にも、出来るだけ、発表会の情報を共有しています。

で、結果的に、配布物も多くなってしまうのだけど。

私としては、保護者のみなさんは、お客さまでもあるけど、発表会を一緒に作る仲間とも思っているから・・・


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります