環境を変えて発表会の仕事に取り組んでみた | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
環境を変えて発表会の仕事に取り組んでみた

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日と、明日は年間レッスン回数調整でお休みです。

とはいえ、回数が達していなかったり、コンクール前だったり、大人の生徒さんのレッスンはあります。

今、本当にやる事がありすぎで、優先順位を考えながら、進めています。


先週の1日、あえて環境を変えて仕事をしました。

文豪家が、旅館などに宿泊して環境を変えて、文筆をを進めたりするじゃないですか、ちょっと、そんな感じです。(気分だけでも・・・売れっ子文豪家)


行った先は、元小学校の廃校。

width=

今は「西会津国際芸術村」という名称に変わっています。

width=

教室は、展示スペースになっています。

width=

width=

作業途中の教室もありました。

width=

ここは我が家から、車で片道1時間程かかります。

行く前に考えました。


「片道1時間、往復2時間、家で作業をすれば、この2時間分も作業出来るのに、行く必要ある?」


きっとある程度、まとまった時間を作業に没頭することで、何か気持ちに変化が起きるかな?というか、向き合う覚悟が強くなる感じがしました。

場所は本当に、山の中。

いつ熊が出て来てもおかしくない感じ。

ここでの滞在時間は5時間。

5時間とはいえ、あっという間、その倍の時間は欲しかったです。

width=

ここは元小学校という事で、ピアノもあります。

古いピアノですが、メンテナンスがきちんとされています。

フリースペースで作業をしているのは私だけだったので、音を出して確認をしたい時は、実際、ピアノを弾いて確認しました。

width=


width=

環境を変えるのも良いですよ。

近かったら、また、すぐにでも行きたいのですが・・・


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります