メモ魔 | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
メモ魔

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

私は、メモ魔です。


近くのスーパーに行く時は、買うものをメモしてから行きます。

でも、せっかく書いても、

「あっ、書いたメモ忘れた」

となります。


出不精の私は、出掛ける時は、出来るるだけの用事を済ませようとします。

行く先々をリストアップ、行く順番に番号を付け、そこで何をするか?買うか?メモします。

でも、せっかく書いても、カバンからメモを出すのが面倒で、なんのためのメモかわからなくなります。


TV、ラジオで聴いた気にとめたい事をその辺の紙に書きます。

そして、掃除の時に「あっ、こんな所に書いていたんだ」と、忘れた頃に見つけます。


何でもかんでも、その辺に書いてしまいます。

書いた事で安心する、ある意味、自己満足かもしれないです。

だから、レッスンのアイディア、やる事リストも、その辺に書くので抜け落ちてしまいます。

付箋紙もやってみましたが、私には合いませんでした。

そんな私が、以外に上手くいっているのが、


「無印のチェックリスト」

width=

この不精者でも出来ています。

指導案ノートをまとめていると、


「プリント用意しておくなくちゃ」

「この曲について調べないと」

「練習しておかないと」

「こんな教具あったらいいかも」


多い時だと、あっという間に1ページくらい書いてしまいます。

だけど、ここは地方の地方だから、無印はないのね。

先日、1冊を書き終え、どうしたものか考えましたが、ネットで、まとめ買いしました。

これで、しばらくは大丈夫。



・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります