習得したい!!ピアノアドベンチャー | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
習得したい!!ピアノアドベンチャー

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

前回、ピアノメソードのお話しを書かせてもらいました。

その時「ピアノメソードは、これからも増えていくのでしょうね」って書きました。

そう新しいメソッドは増えます。

SNS知った、アメリカで誕生した「ピアノ・アドベンチャー」というテキスト。

それまでは、英語版しかなかったのに、待望の日本語版が出ました。

英語版しかなかったのに、それなのに、支持している先生方が着実に増えている感じがしていました。


(なぜだろう?)


そんな疑問を持っていました。

そして、日本語版を手にとり中を見て、その理由がわかった気がします。

ピアノ(音楽)を遊びながら・楽しみながら学んでいく。

でも、その学習の仕方が、実は理にかなっているというか、よく考えて作られていると感じました。

全米人気ナンバー1っていうのも、納得。

日本語版を記念して、アメリカから著書の先生が来日して、各地で講座を開かれたんですよね。


(興味ある、行きたい。)


そう思って、講座日程を見たら、関東から、東北を飛ばして(泣)、北海道でした。


(じゃ、東京に行く?)


新幹線に乗るまでが大変な所に住む私、朝の講座に完全に間に合わせるためには、前泊するしかない?

色々迷ったけど、今回は見送りました。

一人、教材研究してみます。

ピアノアドベンチャーを出版した、全音社も力を入れている感じだから、この教材をもっともっと広めていくために、著書であるフェイバー先生は無理としても、今後、地方での講座開催を期待します。


そして、昨日も届いたんだ。

この春、出版された気になる、指導テキスト。

こっちは、また今度。

width=
 

・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります