お家の方から一言書いて渡してください | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
お家の方から一言書いて渡してください

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

新年度から、レッスンノートも新しくなりました。

前年度までの29年度のレッスンノート最後には、今年度を振り返って書くページがあります。

そして、そのページの下には、


◇お家の方から~生徒さんへ

◇私から~生徒さんへ


メッセージを書く欄があります。

2年前の28年度のレッスンノート、さぼって、生徒さんに渡すタイミングを逃し、かなり遅くれてからの生徒さんに渡すという大失態してしまったので、今回は、受け取ったら、次のレッスンでお戻ししています。

このページには、

◇学校・お家でがんばったこと・出来るようになったこと。

◇レッスンでがんばったこと・出来るようになったこと。


などなど・・・書きます。

width=

これを書いた生徒さんは、この通りのがんばりでした。

そして、私が気に入ったのが、

width=

「こめとぎ」

素晴らしいね!!

強制はしませんが、29年度のレッスンノートをまとめたら、提出してくださいね。

心を込めて、メッセージを書いてから戻します。

嬉しい事に、何人かの生徒さんは、私に提出した時、すでにお家の方からのメッセージが書き込んでありました。

まだの方は、私からレッスンノートが戻ってきたら、、一言、書いて生徒さんに渡してください。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります