内部資料? | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
内部資料?

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

私は、卒業後、大手楽器メーカーのシステム講師の採用試験を受けて、地元の楽器店に配属されました。

(今、振り返り、こんな私を先生として、合格、採用していただいてありがたいと思います)

グループレッスンを何クラスか、受け持ちました。

幼児クラスから、児童クラス。

システム教材なので、教材・指導資料・伴奏譜・CDなど、科の数だけ受取ります。

これが、かなりの数になるのです。

何年かごとに、リニューアルされるので、その度に、また、新しい教材が渡されます。

多分、7年システム講師をしていました。


実家に置いてあった、その時の楽譜等の資料を持ち帰りました。

本当は処分しようと持ち帰ったのですが、中を見ると、楽曲含め、参考になるページがたくさんあり、迷う所です。


真新しいのもあれば、使い古した教材もある。

昔、クラスにいた生徒の名前がメモされていたりして、懐かしい・・・


実は、年度末に行う、グループレッスンに使用するアンサンブル譜のアイディアを探していました。

私が所有しているのは、システム教材に指導書もあるから、内部資料ともいえるかな?


ここから、今度のグループレッスンのアンサンブルのアイディア、拝借します!!

width=

このサイズ×3箱(実家を物置にしてはいけませんね・・・)


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります