講座受講にため新潟へ | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
講座受講にため新潟へ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です

今日は、松田昌さんの「ピアニカ講座」受講のために、新潟に行きました。

余裕のはずが、家を出たのがギリギリになってしまいました。

車を走らせ、助手席をあらためて見ると、

「あ~ピアニカ忘れた!!」

(今日は、ピアニカ講座だというのに…この日のために、テキストもピアニカも購入したのに…おバカ)

車をUターンさせ、取りに戻りました。

県堺の高速バス乗り場、乗車に間に合わなかったら「今日は、家の掃除でもしよう」って、早くも、間に合わなかった時のプランを立てていたりして・・・

でも、これが、間に合うんですよ。

発車時間には間に合わなかったものの、バスが遅れて到着してくれました。


前回、ここヤマハ新潟さんに来たのが、7月。

あの時は連弾の講座でした。

講座開始まで、そして、講座終了後も、バス発車時間まで、取り組んでいた、発表会プログラムの順番。

今回の待ち時間は、読書。

width=

小さい子供さんへの指導法を勉強中。

そして、講座終了後は、行きたかったショップが一件。

歩道には、たくさんのイチョウの葉が落ちていました。

台風の風で落葉したのですね。

そして、新潟のソウルフード、今回は、みかづきのイタリアン。きのこ?新しい味が増えてました。

width=

肝心の講座は・・・

ピアニカが持つ可能性、奥深さ、発見だらけ。

そんな講座の話は、また後日。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります