喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
中学生女子のアンサンブル練習

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です

中学三年女子、三人がアンサンブル練習に来ました。

まだ、本番前なので、詳細は書けません。


指導していて感じます。

やっぱり、アンサンブルって楽しいですね。

ピアノ連弾も、もちろん、アンサンブル。

でも、ピアノだけのアンサンブルと、他の楽器が入ってのアンサンブルは少し違う感じがします。

今回は、ピアノ連弾+キーボードのアンサンブル。

キーボードでリズムを流しての演奏。

キーボードを担当する生徒さんには、私のキーボードとキーボードスタンドを貸しています。

途中の音チェンジなど、演奏をしながらの操作も必要なので、実際の楽器で練習をしてほしいから。


そして、キーボードは音量的に負けるので、アンプにつなげています。

このアンプは「PLAYTECK」のもの。

キッズポピュラジャズ講師講座でもお世話になった、ヨッシー先生おすすめのベースアンプ。

お手ごろ価格の割に、音が良いな・・・って思います。

良い買い物をしました。

(私が購入したのは、もう廃番になったみたいです)

width=

今回の中学女子のアンサンブル、生で聴きたかったんだけど、予定と重なり、非常に残念!!

保護者の方に「動画撮ったら送って」リクエストしています。


聴く人を楽しませる演奏をしてほしいな・・・

何より、演奏するあなたたちが、楽しまないと!!


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります