思いつきを形にしていく | 喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
◆思いつきを形にしていく

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今日から、4日間の連休。

夕方、ガタガタって、レッスン室のドアを開ける音がするから、鍵を開けたら、間違って、レッスンに来てしまったのね。

近所の子だったから、お家近くまで、送っていきました。

短い時間でしたが、色んな事、おしゃべりしながら一緒に歩く時間も、いいものだな・・・なんて、感じました。


外から見たら、レッスン室に明かりが付いていたからね。

今日は、たまに、家の事しつつ、ほぼ、レッスン室にいました。


普段、レッスンしていたり、指導案を立てていると、

「こんなカードを作ったら、生徒も理解できるんじゃないかな?」

「ピアノデビューした、この生徒さんのために、黒鍵で弾ける曲を用意したら、楽しく練習できるかな?」

とか、思いつくんです。

そうすると、その辺にあった紙切れに、メモメモ・・・

気付けば、メモメモ。

色んな所に、一見、ゴミのような、メモがあります。

今日は、そんな日々のレッスンから、思いついた事を形にしていました。

(・・・この時期、恒例の、書類も作成しました)

width="400"

width="400"

ブログで「こんな感じで使う予定です」って、お伝えしますね。

新年度に向けて、得意で、大好きな、引きこもりを、実行しながら、進めていきます。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、現在、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります