先日拝読した黒井さんのブログ記事に「おおっ!これだ!!」と感銘を受けたワタクシ。
この週末は3回全60分、じごつか千里行で魔界の香水焚きつつ、かつ魔人の威光ものっけて、シルバリヌスとサラマンダーの一挙両得戦法を試してみました!
じごつか千里行を廻してれば、イベスポモンスターであろうとメタル袋を焚こうとサラマンダーは乱入してきますので、魔人の威光でも乱入発生してもおかしくはないはず、なのですが…
パーティ―編成をこころMAX盛りの対シルバリヌス編成にしてるせいもあってか、なかなか乱入きてくれません…
※守り人の武器を前回の先制目的の光大剣から、ザコ掃討+ブラックホールのメタキン大剣に変えてみました。
そんなこんなで、ほぼほぼ諦めかけた本日・最終日に来ました!!
サラマンダーの乱入確認!!
※先の黒井さんの記事では80分で乱入なし、との事でしたので、これでも運がいい方だったのかもしれません
ただ御覧の通りシルバリヌス戦直後でパーティーも半壊状態、この後サラマンさんの先制攻撃で殺された守り人を蘇生からのにおうだちさせて何とか撃破はできました、この時点で魔人の威光が切れてた事もあって、こころは落としませんでしたが…(苦笑
てな感じで、覚醒千里行じごくのつかい編+魔界の香水で乱入確認いたしました、シルバリヌスとサラマンダーの一挙両得戦法そのものは可能ですが、問題はその両方を一気に倒せるだけの戦力があるかどうか?ですね…(笑
更にシルバリヌス戦を安定して廻せるこころ500制限パーティーを組めれば、サラマン乱入確率を上げられて一挙両得感は増しますが、その分戦闘は厳しいものになりそうです(苦笑…水竜の短剣あたりはマスト級になる感じかしら?
この同時狩りの最大のメリットは、サラマンダー目的でじごつか千里にて魔人の威光を使った際に乱入が起こらずWSの無駄打ちになるデメリットを、シルバリヌスを一緒に狩る事によって少なくする、という辺りにありそうですかね?
ただし戦力に自信がない場合は、急がば回れで平日シルバリヌス戦、週末サラマンダー戦で分けて魔人の威光を使いわけた方が良いかもしれません…
ちなみに、ウチパの両レアモンスターのこころ状況ですが…
非常に引きが悪かったシルバリヌスは、今週ようやくBドロップが2枚出て若干のマシ感に…それでも、良い状況とは程遠いですが…(苦笑
逆に序盤好調だったサラマンダーは初S整ってからはやや足踏み状態、共に長い旅になりそうです…
■「闇の雷 破邪の光」第2章メイン&サブストーリー・プチ考察
過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~