1巻第11章「悲しみの日々」と困惑の魔法薬の困惑【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」、最新章である1巻第11章「悲しみの日々」がリリースされました。

 

 

第10章のラストは衝撃のエンディングを迎えましたが、引き続きROCC局内には動揺が広がっています。

 

 

事件に衝撃を受けつつも、美術館オークション・悪魔の火暴走事件の捜査が開始されたと知り、参加を希望する主人公でしたが…

 

 

当然、上司・フランプはこの事件捜査への主人公の参加を認めようとしません。

 

 

まぁこの件に関して言えば、特に意地悪とかじゃなく、上司としては普通の判断かも?という気がしますが…

 

 

とは言えここで諦める主人公ではありません、上司の命令や同僚キャラムのアドバイスもどこ吹く風で、ガッツリ独自調査を開始しますよ!(苦笑

 

主人公が最初に向かったのは、かつてルビーの同寮だった聖マンゴ病院の癒者・キアラの所でした。

 

 

キアラの証言で、何とルビーガールフレンドがいた事が判明!

 

 

ルビーガールフレンド魔法界でも相当なセレブだったようで、彼女の存在が事件に関係しているかもしれないという事で、引き続き調査を進める主人公氏でした…

 

 

プライヴェートでは、魔法生物学者として活躍中のリズと再会したり…

 

 

最近定番ネタになりつつある、兄・ジェイコブオリビアとの同棲疑惑にツッコミを入れたり、みたいな所で、第11章は終了。

原作ネタから衝撃展開まで、てんこ盛りだった前章に比べ、若干地味な繋ぎ章でしたね。

 

ちなみに、成人編になって以降は友人ベースでのプチサイドクエスト感のある章の必須課題ですが、今回「マーフィの後悔」は前章行われたハリーポッターのクィディッチ初試合がテーマになってました!

 

 

ハリーのデビュー戦を観損なったマーフィーの為に、試合の関係者から様々な証言を集める…という感じのモノで、双子やハグリッド、マクゴナガルなどが登場します。

 

 

それにしても、映画初登場時にはかなり大人びた感のあったウィーズリー双子ですが、ゲーム上では最後までショタ仕様のままで行くんですかね…(苦笑

 

そういえば、書きそびれてましたが!

 

既にお気づきの方も多いとは思いますが、困惑の魔法薬」のレイヤー外しの対価がゴールドからジェムに改悪されてしまいました!

 

 

ほぼほぼアナウンスがないままの改悪だったので、非常に悪質な、詐欺紛いのジェム泥棒感ですな…(怒

 

私もまんまと気が付かずに、ゴールドのつもりでバンバン外して数年間レベルでコツコツため込んだジェムを全て溶かしてしまいました(汗…皆さまもお気をつけて!

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

家族のお祝い【ホグミス】

レイブンクローの知恵【ホグミス】

「家族のお祝い」が登場!【ホグミス】

伝説のマウスキャッチ登場!~1巻第10章・全力前進【ホグミス】

ホグミスの原作進行【ハリポタ】