久々家飲み会と鬼滅無限映画 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、先日はものごっつお久しぶりの友人呼んでの家飲み会、10年ぶりに炊飯器買い替えた事もあって、今回は米の飯を主役にメシトモ会、という事で…(笑

 

 

メシトモ持ち寄り、という事で、私は一応それっぽい線で牛肉の佃煮を用意したんだけど、意外と洋風なアイテムが多かったりもして…(笑

 

それにしても、飲んだのは缶ビール1本だけなのに真夜中を待たずして寝てしまう最近の酒弱さ、この体たらくで、コロナ明けた後無事世の中で生きていけるかしら…(苦笑

 

そしてようのやくので、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』観ましたよ、地上波放送の録画にて!

 

 

結論から言えば、ムッチャ後悔しました、CMブチブチ入りすぎでサイアクです…録画で観ててもイライラしつつCM飛ばしてましたんで、生で観てたらより気持ちが乗らなかったでしょうね…(苦笑

 

特にどクライマックスのキャラ死にシーン→CMで今死んだキャラが明るく野球ゲームの広告する流れは、ちょっと凶悪すぎてドン引きました…

それほど思い入れの強くないワタクシですら完全にプチ殺意覚えましたんで、ファンの方はさぞやイラっとされたことでしょう…(汗

もう地上波では映画なんかみれない時代なんですかねぇ、これなら250円出してでも新作ビデオレンタルすりゃ良かった…(苦笑

 

内容そのものはまぁ鬼滅らしくて面白かったんですが、これ完全にテレビアニメの流れの一環であって、基本的に独立した一本の映画としては成立してないですよねぇ、これ。

日本のファンはまぁわかって観てるんでしょうけど、海外でもメガヒットになってるのって、みんなわかってて行ってたんでしょうか?逆に今はネトフリとかでテレビ版も観れるんで、みなさん予習バッチリで観に行かれてるんでしょうかねぇ…

 

 

巷でぎゃーぎゃー言われてる煉獄さんがようやく見れた!と思ってたら、たちまち見れなくなっちゃうんですねぇ、ちょっとびっくりしました、ガンガン出てくるキャラだと思ってたんで…

あと、今回の夢魔?相手だと、眠ると強くなる善逸が相性良さそうだと思うのですが、意外と活躍するシ-ンが少なかったのはちょっと残念ですかねぇ。

 

 

個人的には、敵の上弦の鬼の子が結構可愛かったです、強いし…

 

それにしても、文句言いつつも頑張って観たのに、無限列車編テレビ用に再編成されて放送されるんですねぇ、ハナッからコッチ観りゃ良かったかも感…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに!
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ