【東京五輪】スポーツクライミング男子複合【今日はハンコの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

モデルナの副反応も落ち着いてきて一安心、かと思いきや、意外とまだボケボケしちゃってる感じ?

ボケボケしつつもぼんやり五輪は観たり観なかったりしてたんで、簡単に感想など。

 

これは昨日の競技ですが、女子スケートボード・パーク、金四十住さん、銀さんも勿論良かったんですが、個人的には4位岡本選手の最期の大技、ただメダルを目指すだけなら精度の高い他の大技を選んでも良かったように思うんですか、あえて失敗するような大技に挑戦する信念みたいなのにより大きな感銘を受けました

そんな彼女の健闘を、他国の選手たちが凄く称えてくれてたのも美しかったですし…新競技、なかなかに良いモノが多いですねぇ。

 

ただスケボー女子周りはストリートもパークも幼子が強すぎて、ちょいフィギュアスケート女子のロシア帝国を彷彿とさせすぎて。

彼女たちが次のパリ五輪でも活躍できるような環境がちゃんと残ってるのかが若干気になります。

 

スケボーパーク男子は冬季五輪でもお馴染みの平野歩夢選手が登場しましたが、さすがにアウェイ感は禁じ得ない感じ、確かにエアーの高さは見劣りしないんですが。

それにしても、歩夢くんは半年後の北京も出るんでしょうか、調整間に合うんでしょうかねぇ…

 

スポーツクライミング男子複合、期待の楢崎智亜くんはまさかまさかの4位でメダルに届かず。

正直、成績そのものは全然悪くなかったはずなのに、この競技のヘンテコな得点制度の妙ですねぇ…

 

 

スピードのミスがなければ、あるいはボルダリングでどっかであと一つ取れていれば、メダル圏どころか金メダルにすらなり得てた訳ですから、本当に悔しかったですねぇ…

 

金のアルベルトくんがあまりにボルダリングボロボロだった点や、銀のコールマンが明らかにリードで智亜くんの一個上だけ取りに来た感じとか、何かあちこちにイラっとさせられる要素が強くって…(苦笑

まー、全部含めてそれが勝負と言えば勝負な訳で、仕方ない訳ですけど。

 

 

20キロ競歩、競歩はこれまでも散々金メダル取る取るいわれつつあまり取れない印象の競技のひとつでしたが、今大会は金こそ逃したものの銀・銅いけたんで、完全に及第点クリアじゃないですか?

素晴らしかったです!(笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

最近ハンコいつ使った?

最近では唯一シャチハタ印の出番だった宅急便もハンコなしのパターンが増えちゃって、年々オワコンっつーか、絶滅危惧種っつーか、な色合いが濃くなり続けてますね、ハンコも…

 

今日はハンコの日【最近ハンコ、いつ使った?】

今日ははんこの日【自分の名前のはんこ、持ってる?】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう