チャリ講習【今日ははんこの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

自分の名前のはんこ、持ってる?

 

我が家の伝統で成人の時に父が作ってくれた印鑑があって、今でも実印として使ってます。

それにしても、はんこ文化も最近ではすっかり廃れつつありますね~

かなりお堅いめの書類でも、署名があれば印鑑はいいです、みたいな事が増えてきた気がします。

考えてみれば、印鑑証明のある実印というならともかく、三文判とかって特に何の証明にもなりませんしね…

 

書類もサインすらもデジタルに移行しつつあるこの時代、いつまでクラシカルなはんこシステムが生き延びるのか…契約書に割り印とか、ちょっと面白いんですけどね。

 

で、ロードを購入して早や半月、この日はチャリ講習にいって参りました。

とにかくムッチャ初心者なので、変な癖がつかないうちに基本をしっかり教えてもらった方がいいかなぁ、とか思いまして。

安全への心がけからフォーム、車体の点検方法に車道の走り方まで、講習と実技を丁寧に教えていただき、とっても勉強になりました。

10キロほど走ったのですが、坂の少ない都内の平坦道ならいくらでも走れるような感じ(笑…お借りした備品のカーボンフレームのロードバイクが乗りやすかっただけかもしれませんが…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう