今日は仏壇の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

家に仏壇ある?

 

去年の「今日は仏壇の日」でも書いた通り、ウチの実家は父が男兄弟の末っ子で、しかもそもそも父自身が無宗教・無宗派ということもあり、仏壇もありませんでした。

 

その影響を受けて私自身も基本無神論者ですけど、まぁいい事があった時とかには「ありがとう、神さま!」とか、神仏にお礼を呟いたりはしますけれど。

まぁ、外人さんが「オーマイガッ!」っていう様なもんなんでしょうかね、多分…(適当)

 

そういえば、無宗教・無宗派な父ですが、商店主時代のPOP書きスキル力の高さを見込まれて、今ではご近所のお寺で御朱印書きの仕事をしたりしています(笑

 

つか、最初は「御朱印をシロートが書いていいものなのか?」とか思ったんですけど、そもそも御朱印って「この神社仏閣にお参りしましたよ」というただの証であって、お札やお守りなどと違って宗教的なモノでは全然ないんですね。

だから割とネットで御朱印書きバイト募集!とかやってても、全然アリなんですねぇ…(笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう