日頃からサングラスかける?かけない?【今日は仏壇の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

Q1. 日頃からサングラスかける?かけない?

それこそ若かりし頃にはファッションの一環としてサングラスかけてましたけど、最近はお洒落する機会も少なく、あんまりかけてませんでしたね。

 

そんな私が久しぶりに買ったサングラスはチャリ用のスポーツタイプの奴!

 

 

思えば、初めて眩しさやゴミなどから目の保護用にかける、という本来の目的に沿った利用法のサングラスですね(笑

ちょいお高い目だったのですが、替えのレンズ込みで3種類ついてたんで、相対的にはコストパフォーマンスが良いかと思い、これを選びました。

 

シャア専用感(一年戦争時というよりはサザビー以降のイメージだけど…笑)があって格好いいんですが、普段の街使いにはやや厳つい目かもしれません。

 

 

Q2. 日焼け対策でやっていること教えて!

 

早朝ライドだと思って嘗めてたら、じりじり日焼けしてる悪寒がして、今更ですが一応日焼け止め塗り始めました。

何よりお顔にサングラスの逆パンダ+メット跡が白く抜けると嫌だなぁ、と…(笑

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

【最近仏壇に手をあわせた?】

ウチの実家はそもそもが無宗教・無宗派で、父は末っ子で仏壇もありませんしたので、仏壇文化は全然ありませんでした

とは言え、思えば祖父は我が家に同居してましたので、筋としてはウチに仏壇があってもおかしくない状況ではあったのですが、多分戦争で焼けて、そのままになってしまったのでしょう

 

祖父の死後、ウチの宗派は浄土真宗・東本願寺系だと知り、お葬式で初めて歌うようなお経を聞いて、へぇ…、みたいに思ってました(笑

 

結局父は墓を作らず、お世話になってるご近所の浄土宗のお墓に入る事を決めましたので、我が家に本格的なお仏壇が来ることは今後もなさそうです

お仏壇ある友達の家なんか行くと、細々とお仏壇イベントが色々あって楽しそうだなぁ、とは、昔から思っているのですけど…(笑

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう