昼新宿【今日はお盆の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

噂の危険タウン・新宿…!

という訳で本日、緊急事態以降初めて、新宿に足を踏み入れました…

ワタクシ的には2/6の「劇団竹」観劇以来、何と5カ月ぶりです!

 

久しぶりの新宿はやはりそれなりに混んでました、勿論平時の激混み鬼混みっぷりから比べるとそれでもまだ少ないのですけれど。

 

目的地の新宿伊勢丹はやはり不景気の煽りにコロナの煽りのWパンチで、人少な目でしたけど。

客少ないから店員さんもお暇なのか、我らユニクロ装備夫婦にもやけに親切にしてくださって、恐縮しました、どう見てもリヤドロの7桁級フィギュリンを買う様には見えないでしょうに…(笑

まあ、もともと伊勢丹の店員さんは丁寧ですけどね。

 

 

という訳で、伊勢丹アートギャラリーで開催中、しりあがり寿さんの個展「ゆるく、ひらく」!

粘土を捻って作られたと思われる箸置きがとっても可愛いのです…(笑

 

 

事前情報で今回展示販売される陶器の塔に四コマ漫画が描かれた「五駒陶塔」がとても気になっていたんで、それを中心にしっかりじっくり堪能しました。

 

 

近年挑戦されてる板絵も更に進化して、深みを増してきましたね。

インスタトップにあげてるの(作品名・アハハハ)とか、とても美しくて、正直欲しかったです…ここまでの大作にはさすがに手が届きませんけど…(笑

 

それを思えば、可愛い箸置きあたりは、ワンオフの芸術作品としてはとってもお手軽価格ですね。

インスタの方でも書いてますが、展示販売ですので、作品はその場でどんどん売れていって、展示数は日々減っていってしまいます!

ご興味がある方はお早めに!

 

しりあがり寿展  “ゆるく、ひらく”

7/15(水)〜7/21(火) 〈最終日18時閉場〉

伊勢丹新宿店 本館6階アートギャラリー

 

今年はお墓参りした?

 

去年は「今日は海の日」だったのに、今年はいきなりのお盆で何?って思ったんですが、そうそう、五輪の影響で祭日が23日にズレてるんですね…

体育の日なんか10月からの大移動ですよ、それでも無事五輪が開かれていれば良かったんでしょうが、現状を鑑みると何か寂し味だけが残りけり、みたいな趣ですね…

この感じで、来年も休日ズラすんでしょうか?

挙句、二年連続で中止、という事になると、もう寂し味というより愚か味の領域に入ってきちゃいますね…

 

個人的に五輪延期するのであれば、コロナもほぼ確実に落ち着いて、更には久しぶりに夏の北京五輪と合わせて行える2020年、2年の延期が良いと思ってました。

それを来年にこだわったのは、色々言われてますけど、結局は誰かさんの任期が来年いっぱいだったからですよね…

色々残念な感じになってしまいましたね…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう