今日はナイスの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

最近のナイスな出来事、教えて!

 

ナイスの日」と言えば、この一年間多くの「~の日」を調べた中でも、一番根拠が微妙だったような気がします。

 

他にそれらしい7月13日の記念日がないのか?といえば、「生命尊重の日」、「もつ焼の日」、「日本標準時制定記念日」、「オカルト記念日」と、それなりに色々あるみたいなんで、わざわさ「ナイスの日」がピックアップされたのは、アメブロの中の人にアニメ版「時かけ」ファンの人がいたりでもしたんでしょうか…?(笑

 

個人的には、日本標準時子午線のある兵庫県明石市の「明石市立天文科学館」が大好きで、京都からはちょっと遠かったのですが、JR東海道線の新快速列車に乗ってよく行った事を覚えてます。

 

今日はナイスの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう