九州大雨お見舞い【今日は納豆の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

九州の大雨被害がえらい事になってますが、とりあえずできる事から、という事で、微力ながら支援金を送らせて頂きました。

 

お友達の知り合いの支援団体さんが既に現地に入られて活動されていたようなので、今回はそちらの団体への現金支援、という形を取りました。

今の状況ではやはり現物物資でお送りした方がいいのかな?とは思いつつも、最終的に現金のが汎用性が高いかなぁ?という事で…

支援物資なども、今はamazonや楽天などで買ってそのまま現地に送ったりできるので、随分やりやすくなってますけどね、セレクションに若干の一か八か感が…(笑

 

みんなお互いにしんどい時ですが、こんな時だからこそ、少しでもお役に立てれば良いなぁ、と祈念しつつ!

 

つながりプロジェクト

東日本大震災からの全国各地の被災地復興に貢献する事を目的とし設立された団体です。

宮城県を中心に支援活動を行い、平成25年度社会貢献者表彰を受賞。 

被災地からの恩返し(恩送り)として全国災害地での初動緊急災害支援活動を継続して行っております。

 

あなたが好きな納豆の銘柄、教えて!

 

そもそも関西人で、基本納豆を食べないんで、銘柄なんて全然わかりませんねぇ…

っていうか、最近では結構関西でも納豆食べる人多いんですけれど(ある日実家に帰ったら、両親が納豆食べてて驚いた思い出が…笑)、私はその波にはすっかり乗り遅れてますね…(苦笑

昔の様に一口も食べれない、みたいな事はないんですけど。

 

 

今日は納豆の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう