メテオラ修道院群【今日はニワトリの日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

好きな鶏料理、教えて!

 

唐揚げですかね、普通に。

 

やっぱ最強です、トリカラが。

 

で、トリカラといえば、やっぱギリシアのトリカラ県!

…を思い出す方はほとんどいないでしょうが(笑、私はこの県にあるカランバカ駅に行った事あったんで、記憶の隅っこに引っかかってたような気がします。

 

 

カランバカ市、ギリシアの中では片田舎感なのですが、アテネ市街地よりもむしろカワイイ感じの街でしたね。

 

 

こちらの名物はやはり世界遺産のメテオラ修道院群

どてらい奇岩群の山頂にわざわざ修業的な意味で教会つくっちゃった狂気感…まぁ、日本でも山伏とか高山の山寺籠って修行したりするんで、東西問わず似たような精神構造なのかもしれませんが。

 

 

山頂(っていうか岩頂かな?)に建つ教会は観光地ではあるんですけども、基本は教会なので色々ルールが厳しくて、ハーフパンツの生足はダメ!とか、でも何か布巻けばOK!とか、でも男は布巻いちゃいけない!とか、とにかくややこしかった思い出が…(苦笑

 

 

山の上から見下ろすカランバカ市街地。

ここの町は、とにかくなんか可愛らしかったですね。

 

どうでもいいんですがこの遺跡、アテネからの電車がもの凄く遠くって、帰りの車内で爆熟睡したのを覚えてます。

 

今日はニワトリの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう