おうちサルフェス【今日は雷記念日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

コロナ偽の風邪案配も一段落ついて、もう一本仕事をやっつけつつも基本的にベッドで過ごす一日。

 

しんどみが取れてくると、症状が出るのがかなり早いし(ギロッポンきっかけだとすると)、咳くしゃみもほぼなく熱も微熱、何と言ってもちゃんと料理の味するんで、まぁほぼほぼコロナではないのでは?と、希望的観測をする気にもなってくる訳で。

 

で、夕食後には二回目のおうちさるフェスを見まくりました。

 

今回はロミハリマリー枠にてマリーさんが登場、我が家の背景の中にものすごくちょろっと野梨子さん(黒猫)も登場しますよ!(笑

見つけられたら結構凄いレベルです、ネッシー写真くらいにしか映ってませんので、しかもほんの一瞬。

ヒントを出せばかなりの終盤、終わる直前くらいです。

 

以下のリンクからアーカイブがご覧になれますので、よろしければどうぞ~!

野梨子さん探し以外にも楽しいコンテンツや素敵な演奏が楽しめますよ、色々緩いですけども(笑

 

 

『しりあがり寿presents 第二回!(有)さるハゲおうちロックフェスティバル ON 新宿ロフト×MDL

【出演アーチスト】

紙芝居の◯◯一味 (紙芝居)

アイハラミホ。(パワフルパフォーマンス)

ロミハリマリー(酒とリハ)

顔田顔彦 (手品)

サイモンガー・モバイル(最小規模ファンク)

谷口マルタ正明(店主)

ザ・スリーメン(革命的フォークソング(自由からの逃走))

パンチの効いたブルース 2/3 (熟女)

【MC】しりあがり寿×さるフェス君×村山章×ヴィンセント秋山×おオはしさつキ

ゲスト:加藤梅造(LOFT Project)

 

雷はどうやって発生するか知ってる?

 

ざっくりとしたイメージですが、雲の中の水のつぶが集まってごちょごちょしてるうちに発生した静電気が集まって、それが一定の電圧を超えると落ちる感じ?

 

で、改めてちゃんと調べた所、水は水でも液体のじゃなくて凍った氷の個体なんですね、静電気を発生させるのは。確かに、液体状態では摩擦おきなさそうかも。

 

ひとつ、賢くなりました…(笑

 

今日は雷記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう