今日はおまわりさんの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

おまわりさんと話したことある?

 

去年のおまわりさんの日から全然更新されてませんけれど、前のお家にいた頃、ママチャリをパクられて、盗難補償受けるための盗難届出しに交番行った時が最後でしたかね。

 

とか書いてて、そういえばその後、今の家に引っ越した後にお巡りさんがやってきて、何か住民情報がどうのこうの…確か「巡回連絡カード」とやらを書いてください、的な事を頼まれた事があったような気がしてきました。

 

まあいいや、役に立つこともあるかもだし…とか思って気楽に答えましたけど、元々はコレ、社会主義者、共産主義者などの思想犯を取り締まる為の制度だったのだとか。

そう思うと、何か怖いですね…

 

今でこそ、共産党とかでも堂々と明言できる時代になりましたけれど、今のご時世、5年後、10年後はどうなってるかわかりませんもんね…

それこそ、逆に共産党員じゃないと取り締まられる時代が来るかもしれません、中国に併合されたりなんかして…(苦笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう