コロナ飯【今日は温度計の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

今夜は先日、コロナ対策・在庫ロス掲示板で購入した、お肉屋さんたどころ元祖ぐる巻きソーセージを頂きました!

 

 

ソーセージという事で、ドイツ飯風アレンジにて…(笑

ちなみにスープには同じお店で買ったベーコンも入っております。

 

 

北海道という事もあってか、ベーコンの塩はちょっと強い目でしたが、肉の味が濃い、濃いというか深い。旨味がギュ、っと奥の方に詰まってる感じ?

ソーセージの方も完全に肉料理、といった趣で、今夜の食卓の主役の座をきちんと張ってくれました。

 

それにしても、コロナ自粛でホテルや料理店が閉まる中、溢れてた高級食材の在庫をお安く購入する機会も、非常事態解除という事でそろそろ終わりに近づいてますな。

勿論、基本いい事なんですが、若干の淋しみも…(苦笑

 

不景気になるほど貧富の差は広がる、みたいに言われる事が多いですが、コロナ禍に関して言えば、高級食材がスーパーに並ぶなど、逆の動きになっていたように見えますね…(笑

 

サラダ力

 

毎日、今日の気温確認してる?

 

毎日という訳ではないですけど、この時期になると、冷房つけるかどうかの判断基準としてチラチラ見る事が多くなりましたね。

30度超えるとネコとPCに良くないので、自分的には平気でも冷房つけるようにしています。

 

 

今日は温度計の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう