海外同人ゲイゲーム?【今日はコナモンの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

昨日に引き続き、今日もモロモロ検討デイ、企画の骨格が煮詰まりつつあるので、あとは具体的に色々調べモノしてみたりして。

 

で、見つけたのが海外のゲイ?BL?の同人ゲームっぽいの。

これが結構オモロイんです。

 

 

何か、絵とかデザインとかかわいいんですよね、日本のとセンス違ってて。

 

 

結構日本っぽい絵柄のが多い中、単にお上手じゃない、味がある作品もちょくちょくと。

多分この辺のって、オレが使おうと思ってるティラノスクリプトで作ってんじゃないかなぁ?

フォーマットがそれっぽい…

 

 

何か良くわからんけど面白そう(笑…有料だったんで試せませんでしたが…

 

 

フリーソフトとか何本かダウンロードして試してみたのですが、やはり言葉の壁はでかいな、と。

英語ならば頑張れんばわかるんでしょうけど、この作品とか英語ですらないし…

 

やっぱ言葉より絵が強いなぁ、と思うのは、絵なら言語に関係なくどんどん外国に広がってゆくんですよね。

日本語を英語に直した所で、確かにシェアは拡がるんでしょうけど、全てに通じる訳ではないし…

 

今日話題になってたバンクシーの作品なんかもパッと見てわかりますもんねぇ、やっぱ絵の力は強いなぁ、と、改めて思った一日でした。

 

コナモンで思いつく食べものは?

 

やっぱお好み焼きでしょう、美味しいですよね。

 

子供の時から、プチ外食といえばお好み焼きで、よく食べてました。

そういえば子供の頃、お好み焼き屋のテーブルの鉄板で足をやけどした事があって、その後はしばらく怖くてお好み焼き屋に行けなくなったことがあります…(苦笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう