Zoom飲み【今日はこどもの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

本日は初めての Zoom 飲み会でした

これまでに skype を使った少人数のオンライン飲み会は経験済みなのですが、Zoomを使って10人超えの大飲み会は初めて

 

少人数でのWEB飲みって意外と飲み会感あって驚くんですけど、大人数だとどうかな?って思ってたんですけど、こちらも結構な飲み会感。

何といっても、遠隔地、下手すりゃ外国にいる人ともできるのが良いですね。

 

ただ、飲み会でありがちな少数の人とだけしゃべるローカルな時間、みたいなのが、今のシステムでは持てないんですよね、どうしても全員向きの形になるので、このヒトにだけこの話振ってみたい、ってのができない感じ。その辺はソフトウェアの進化待ちでしょうか?

 

そういえば一時期セキュリティ問題が出てた Zoom ですが、調べてみた所、その辺も今では随分改善されているようで、大人数の割には音声も映像もかなり安定していたように感じます、 skype あたりと比べてみても。

 

ただし自宅で色々油断しやすい為か、悪酔いしやすい傾向があるみたいなので、酒量は控えめにした方が良いかもしれませんけど…(笑

 

鯉のぼり、飾った?

 

おかまとは言え男子でしたので、勿論昔は飾ってましたよ。

特に兄弟三人とも男でしたので、鯉のぼりも鎧兜もございました。

 

個人的には鯉のぼりより兜の方が好きなアイテムでした、刀をチャンバラ遊びに使おうとして叱られてみたりで。

とか思いつつ、去年の日記を読み返してみると全く逆の事書いてました、鎧兜より鯉のぼりの方が好きだった、と…(苦笑

人の記憶なんてあてにならないものですよね、来年の子供の日にはどっちが好きだった事になってるのでしょうか…(苦笑?

 

今日はこどもの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう