トムスパ・鉛筆画【今日はえんぴつ記念日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

最近えんぴつ使った?

 

 最近は作画もすっかりデジタル一辺倒ですけど、ワタクシそもそもアナログ時代から鉛筆じゃなくシャーペンで描くんですよね、下描きとか。

 

そんなこんなで鉛筆使う機会も本当に減っちゃってて、だったら逆にこの機会に描いてみようか、とか思いつき、古い鉛筆を数本引っ張り出してみましたよ。

 

もの凄~く久しぶりの鉛筆画のネタはマーベル版のトムホラ・スパーダーマン、そのまんまじゃアレなので、若干ボディラインとか強調気味に。

 


超久しぶり&コピー用紙に練り消しなし&何か今日やけに暑い、と、若干縛りプレイ状態で描ったのもあって、なかなか思ったように描けませんでしたが、まあとりあえずこんなもんでいいか、という線には落ち着きました。

 

すっかり忘れてましたけど、鉛筆画にはかなり練り消しマストなんですよね…

引っ越した時の断捨離で捨てちゃったんだよなぁ、練り消し、新しいの買うかどうか微妙な所…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう