pixivの洗礼と地蔵マンZ【あなたのおすすめの動画を教えて・今日は昭和の日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

pixivに復活してから数日、日替わりテーマ攻略は昨日夕食後ソファーで寝落ちしてしまった為、早くも三日目で脱落…絵に描いたような三日坊主っぷり!というか、むしろ二日坊主じゃん!的な。

 

まぁこの日記もあるので絵の方はボチボチやりますね、せっかくちょっと楽しくなってきたので。

 

それはそうと、pixivで復活後初めてのリクエストを海外っぽい方から頂いたのですが、その内容が某版権ゲームのケモショタキャラのちん〇切断モノグロ​​​​​​​絵という事で。

 

復帰早々受けるにしては何と高いハードル(爆笑

 

まぁいいんです、このリクをいきなりぶち込まるのも、ある意味、​​​​​​​私の人徳なんでしょう

このリクを受けるかどうかはともかくとして…(苦笑

 

つか、ワタクシ版権物はなるべくちゃんと、しっかりキャラを把握してから描きたい派なんですよね、どちらかというと。

チン切りグロよりむしろ、そっちのが気になってたり。

 

つか、グロは最初は嫌でも、結構描いてるうちに、ああ、ここの内部構造はこうだな、とか、この角度だといっその事CHO→出しとくか、とか意外と楽しかったりしちゃうんですよね。

そもそもグロ嫌いだしあまり描きませんけど、まぁその辺が絵描きの救いようのない性(saga)って奴ですかね…

 

とりあえず、こんな感じで頑張って今日も生きてます。

 

 

あなたのおすすめの動画を教えて

 

そういえば、前にも触れました、兵庫県立美術館 『昭和・平成のヒーロー & ピーポー』展で好評上映されていたしりあがり寿氏のアニメ「地蔵マンZ」の、なんと本編全話が期間限定で公開中との事です!

 

本作は、三途の川岸で日々繰り広げられる、意外と現代的な菩薩ヒーロー・地蔵マンZの熱き戦いを描いたショートアニメ集。

 

 

 

色々と問題含みな地蔵マンZが繰り広げる現代社会との壮絶な闘い、本編より長いエンディング、中でも私の名前がクレジットされるトコなんか割と見どころですよ!(笑

 

ここには2話まで上げましたが、現在6話全編が見れる模様です。

是非、ご覧くださいませ!

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

昭和の印象的な出来事は?

 

私の人生の最初の20年は昭和時代なんですが、はっきり自己意識が目覚めてからはせいぜい10年ちょいなんですよね、今にしてみると。

長いようでいて短い…でも、ガラスの​​​​​​​十代の10年はとてつもなく長いですからね…

 

色々ありましたけれど、昭和で一番びっくりしたのは、やっぱ昭和が終わった事ですかね。

親の世代からずっと昭和で、しかも戦後初の天皇崩御でしたから…今にして思えば、あの時に確定したようなもんですよね、これからも改元するって。

 

平成が終わるのは寂しい?

今日は昭和の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう