2月のあなたはゴールドランクでした!【今日は漫画週刊誌の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。】

2月のあなたはゴールドランクでした

 

 

という訳で、残念ながら数カ月ぶりに逃してしまいました、皆勤賞…

 

でも今回のゴールド落ちで、皆勤賞であるスペシャルランクを逃してしまった理由がハッキリわかったような気がします。

 

基本的に、ブログスタンプのスペシャルランクを取るには、

 

◆その月、一か月間全日分の「本日限定!ブログスタンプ」及び、ハッシュタグ「今日は~の日2020」の両方が付いた記事を書く

 

必要がありますが、

 

◇必ずしも、ブログネタに沿った記事を書く必要はない

◇必ずしも、ブログネタが出された当日に書く必要はない

 

ですから、

例えば1日に出されたブログスタンプが付いた記事を下書きしておいて、2日や3日、おそらく29日とかに書いてアップしてもカウントされると思います。

 

ただし今回2月のワタクシの場合、月末間際の仕事が忙し過ぎて、27日~29日分の記事を書いたのが月明けの3/2になってしまっていたんです。

 

つまり、

2月のブログネタは、2月中ならいつ書いてもいいが、月を明けてから書いた分はランク条件にカウントされない!

 

というのが正解なような気がしてきました。

ですから2月のワタクシの場合は27日~29日分の記事がカウントされなくて、ゴールドランクになったんだと思います。

 

という訳で。

スペシャルスタンプ狙いの皆さんは、どんなに忙しくても月末分の記事を翌月まで放置するのはやめましょう!(笑

 

好きな漫画週刊誌教えて!

 

私自身は最高で隔週月2漫画雑誌の連載をした事がありましたが、キツイですよ~(遠い目

ああ、そういえば月刊誌2本の連載が重なった時もしんどかったなぁ…違うネタ毎月2本あげなきゃいけないしんどさでしたね、ページ数自体は月2の時より若干少なかった気がしますが…

 

それを思えば、週刊誌連載できる作家さんの体力、胆力、精神力は本当に尊敬に値すると思います。

みなさんが「この絵嫌い!」とか言って読み飛ばしてるあの作家さんもその作家さんも全て、そうやって、命を削って漫画を描いてるんですよ…(微笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう