今日はピザの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ピザ生地は、もちもち分厚い派?パリパリ薄い派?

 

 我が家の宅配ピザランキングは、


1位 ピザーラ

2位 サルバトーレ

3位 ドミノ・ピザ


で、中でもピザーラがダントツトップなんですけど、以前はいわゆるパリ薄のクリスピー生地ばっか頼んでたんですけど、ある時間違えてもっちりハンドトスを頼んでしまい、試しにと思い食べた所とっても美味しかったんで、それ以来すっかりハンドトス派に移行してしまいました。


おそらく、カロリーはこっちのがお高いんでしょうけれど…

美味しいものって、基本カロリーお高めなんですよね…(苦笑


ちなみに今日は、イタリア統一の母と呼ばれ、イタリア国旗を模したあのピザの名前の由来にもなった、マルゲリータ王妃の誕生日なんだそうです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう