合羽橋と天丼とタンゴと【今日は防災の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

真夏の思い出日記」イベントが終了した為、今日からオーソドックスな1日1ネタ制が復活して、正直ちょっとホッ…(笑

まぁ、1日に3ネタブチ込むのも結構楽しかったんですけどね、大変は大変でしたが…

 

防災グッズ用意してる?

 

 まあ「地震が好き!」という方も少ないとは思いますが、その中でも多分私は相当な地震嫌いでして…(苦笑

きっかけは阪神淡路の震災にあった事だと思います…

実家時代に京都でモロ遭遇したんですが、友達がけっこう神戸に居たこともあって、人生観を変えられたというか、軽いトラウマレベルでして…(汗

 

で、上京後もずっと家探しなんかも結構地盤硬いと言われる内陸部の方を選んでます。

都心から離れる分、不便な面も多々あるし、正直、街の雰囲気としては、気取った山手より下町の方が好きなんですけどね…

 

 

という訳で、今日はそんな素敵な下町の中でも、ユニークタウンとして有名な合羽橋に。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合羽橋なう…味わい深い素敵タウン…! #合羽橋 #合羽橋道具街 #ニイミ洋食器店 #東京スカイツリー

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

元々は業務用品の問屋街だったのが、今では観光客も一杯の一大名所になっているんですね~

商品も面白いんですが、街の造りも昭和感とイマドキ感が絶妙にミックスされていて可愛いです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天丼様のお成り~ #合羽橋 #合羽橋ランチ #天丼 #福岡 #江戸前

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

ランチは路地裏のいい感じの天ぷら屋さん「福岡」にて海老天丼を頂きましたよ!

 

職人気質感溢れる大将に、完璧なタイミングでお味噌汁を出してくれる女将さん、最高潮にまで高まった期待を裏切らず、とっても上品なしゅっとした醤油だれがいかにも江戸前の旨味で、大変おいしゅうございました。

ボリュームはちょい少なめでしたけど、お手頃価格でこのクオリティだと致し方ないのでしょうね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みゆきさんの誕生日ライブ、今から… #合羽橋 #なってるハウス #タンゴ #佐藤美由紀

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

そして今日のメインイベント、タンゴピアニスト・佐藤美由紀さんのバースデイライブを聴きに「なってるハウス」に。

みゆきさんの新兵器ケンハモ演奏やサックス&ベースのツーピース編成など、挑戦的なタンゴ演奏を沢山聴けて、とても楽しかったです。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう