今年は花火大会行った?【今日は焼き肉の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

Q1. 今年は花火大会行った?

 

行ってません!

…と、一言だけ書いて終わってる他の人のブログ見て、そんなに書く事ないならもうブログ書かなくてもいいのに(笑…とか思ってた時期もあったけど、最近だんだん、そんなんなってくる気持ちもわからなくなくなってきた気が…(苦笑

 

そういえば、唯一花火見られる可能性のあった東京ディズニーランドも、ピーターパンに並んでて見れなかったし、花火のご縁があまりない今年の夏でした…(笑

 

Q2. 花火大会での懐かしい思い出教えて!

 

今日は花火の日」でも書きましたが(笑、あまり花火に思い入れないのかなぁ、とか思いつつ、どっちかっつーと、プロの花火大会じゃない、ご近所や夏祭りでやるような、こじんまりとした花火とかのが割と好きだったような。

 

ご近所でやるのに打ち上げ花火投入とか。打ち上げ花火ったってプチだから、上げてみるとポンポンいってショボいんだけどね…(笑

線香花火を落とさない選手権とか、よくやったねぇ、オレら世代。拳銃型の花火で撃ち合いごっこして、親にガチで叱られる奴とか。

 

子供が夜に堂々と表出られるのとかも、地味に楽しかったんだよね、当時。

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

今日は焼肉の日!焼肉する?

 

8月のニクの日は焼肉限定なんですね。

 

焼肉、大好きなんですけど、時々喰った後体調崩しちゃうんですよね…

大抵、焼肉は仕事の打ち上げで行ったりするんで、当然疲労マックス状態で挑戦する羽目に陥るのが敗因だとは思うんですけどね…でも、のど元過ぎるとまた食べたくなって行っちゃうという。

 

そういえば、数年前にご近所にあった安旨い焼肉屋さんが潰れちゃって、その後しばらく焼肉難民でフラフラしちゃってたんですけど、最近は昔みたいにアホほどの量喰わなくなったんで、程々の焼き肉屋でちょろっとだけ頂くパターンに移行しつつあります。大人、ですしね

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう