今日は小学校開校の日【京らー油ふりかけ】 | さとみつブログMk-II

さとみつブログMk-II

あのさとみつ男児が思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブロググ。


テーマ:

【小学校といえば何を思い出す?】

 

十年ひと昔、と言いますが、小・中学校の義務教育合わせて9年で10年ないのとか、今にして思えばビックリしますね。

当時は凄くすごーく長く感じた9年間でしたが。それこそ今の感じだとまさに20年、25年って感じ。

逆に平成がもう30年とか、長くてびっくりしてみたり。

 

年取るにつれ昔の思い出ってだんだん薄れてくるんですが、覚えてる事って、しつこくいつまでも覚えてたりしますね。

ファーストキスの時の空気感とか、いつまでたっても忘れなかったりします。しょっちゅう思い出したりしてる訳でもないんですけど。

 

そういえば、京都に帰った時、友達に美味しいと聞いてお土産に買ったおちゃのこさいさい京らー油ふりかけが実際とっても美味しくて、もう食べてなくなっちゃったんで調べてみたら、さすが今時ですね、普通に通販でも買えるんですって。

楽天でも買えたけど一応本家の通販で買いましたよ、そっちのが利益率高くてお店的に良いかと思いまして。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

今日は成田空港開港記念日【ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド】

今日はシュークリームの日

【ブログネタ】今日はことばの日

今日は旅の日

平成キャンペーンスタンプGET!その3&今日はヨーグルトの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう