【ブログネタ】今日は初任給の日【大哺乳類展2とアメブラ】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【初任給で買ったもの覚えてる?何を買いたい?】

初めてのナントカとかあまり思い入れない方なんで、全然覚えてません…

そもそも、バイトに派遣社員、公務員から自営業まで色んな仕事してきてるので、初給料何回もあるし…(笑

 

で、この日は仕事も一段落ついて外出デー、東京・上野の国立科学博物館『大哺乳類展2』に行ってまいりました。

 

 

国立科学博物館の展示はいつも、とても見応えありますねぇ。

ちゃんと見ようとしたら、常設展だけでも一日で全ては観切れない勢い。

大哺乳類展2、様々な異なる進化を遂げた我々人類の同朋を、骨格標本と剥製標本の迫力の展示で楽しめます。理科好きの甥っ子を一度連れていきたい感…

 

その後はアメ横をぶらぶらと。

思えばこれまではさっと通り過ぎてたくらいで、ゆっくり歩いたのは初めてだったかも。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アメ横で大人のおやつ、ポン酒と鮪三昧丼ハーフ。

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

アメ横も意外とケバブとかの店が多いんですね、今は。

そういうのも相まってか、色んな意味で実にアジアっぽい

 

そんな中から和風のお店『みなとや』さんを選んで、ポン酒とマグロ三昧丼を頂きました。どうしようもなく旨い!

こういう味わいの店って、謎旨いのはなんなんでしょうねぇ…やはり、ロケーションというのは味に影響を与えるのかも、と思います。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ記事

【ブログネタ】今日は植物学の日【ネコと観葉植物】

【ブログネタ】今日はしじみの日【京筍】

【ブログネタ】今日はよい夫婦の日【よい夫婦でいるための秘訣は?】

【ブログネタ】今日は郵政記念日

【ブログネタ】今日は地図の日【日本地図、書ける?】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう