初めて自分の携帯を持ったのはいつ?【ブログネタ】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

初めてケータイ持ったのいつかなんて全然覚えてへんわ~と思ってたら、ちゃんとマリーさんが覚えてました…

当時、吉祥寺に引っ越した時のおまけで付いてきたのが、どうもワタクシの初携帯らしいです(笑)

ですから、1997年の年初頃ですね、まるまる20年ちょい前のことになります。

 

思えば、それ以来ケータイ回線はdocomo一筋なんですが、20年以上も使ってるのに、長期利用者のメリットはあまりないんですよねぇ…(汗、解約して乗り換え族に移行しようかしら…

 

 

初ケータイの機種は、NOKIAのNM-151(多分…)

 

ただでもらっといてアレなのですが、当時からこのケータイでっかくて格好良くないなぁ、って思ってました…今から考えるとあり得ないくらい重かったし…(苦笑

でも、ダサ可愛くて、割と好きだった気が…

NOKIAは北欧のメーカーなので、厚手の手袋しててもボタン操作できるようにわざとでっかく作ってる、とか、後から知った情報なんですけどね。

 

そもそもケータイ積極派じゃなかったので、ブツクサ言いながら結構長い間このNOKIAのデカ重いの使ってた気がします…(汗

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・ブログネタ関連ブログ記事

ナタデココ、食べたことある?【ブログネタ】

ノストラダムスの大予言を信じてた?【ブログネタ】

ポケベルって知ってる?使ってた?【ブログネタ】

あなたが選ぶ平成のイケメンといえば?【ブログネタ】

【羽生選手にエールを送ろう!】ゆづ応援絵!【来週はWC】

 

初めて自分の携帯を持ったのはいつ?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細